TOYO TIRESのゆるぎない意志が込められた新たなキーメッセージ「青を刻め」
今回制作した企業CFでは、新たなキーメッセージ「青を刻め」を掲げている。この言葉には、荒野や道なき大地、そして新たな挑戦へと勇猛果敢に立ち向かい、力強く前進していくTOYO TIRESのゆるぎない意志が込められている。
このCFは、コーポレートカラーの「青」を基調とし、ピックアップトラック/SUV用タイヤ「オープンカントリーR/T Pro(※)」を装着した「フォードF-150ラプター」が、トーヨータイヤの主力市場であるアメリカの広大で過酷な荒野を力強く突き進む姿が描かれている。
※北米市場向けの商品。日本では販売されていない

楽曲には、アメリカのロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」が1973年に発表した世界的ヒットソング「Long Train Runnin’」を採用。荒々しい地形を舞台にしたダイナミックな走行シーンを通じて、ブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」が象徴するトーヨータイヤグループのフロンティア精神を、力強く印象づける内容に仕上げられた。
この映像は、全国ネットのテレビ番組で放映されるほか、トーヨータイヤ企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開されている。
●トーヨータイヤ新企業CF放映予定
・6月10日(火)19:00~21:35 「2026FIFAワールドカップアジア最終予選 日本×インドネシア」(テレビ朝日系列)、
・6月13日(金)21:00~22:54 金曜ロードショー「万博会場でタイムスリップ!日本人が踊りたい神曲ベスト30」(日本テレビ系列)、
・6月14日(土)19:56~20:54 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)
※以上を皮切りに順次、地上波(テレビ朝日、日本テレビ)やTVerなどで放映予定。