クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
(いまのところ)日本導入予定なし、のマツダ直6SKYACTIVガソリンエンジンを予想する
(いまのところ)日本導入予定なし、のマツダ直6SKYACTIVガソリンエンジンを予想する | 6枚目の写真(全10枚)
CX-60に搭載される3.3ℓ直6ディーゼルターボ、SKYACTIV-D3.3
エンジンをフロントに縦置きするのがラージアーキテクチャーの特徴。そこの載るのが直6だ。
メルセデスぼの3.0ℓ直6ガソリンターボのM256型
Mercedes-Benz Sechszylinder-Benzinmotor M256 Mercedes-Benz six-cylinder engine M256. Engine cross section
マツダと並んで最新直6エンジンとなるステランティスのHurricaneツインターボ
B58型3.0ℓ直6ターボ
直列6気筒が見直されている。マツダもラージアーキテクチャー搭載の直6ガソリン/ディーゼルエンジンを開発している。写真はBMWの直6ガソリンターボエンジンのB58型
BMWの3.0ℓ直6ガソリンターボエンジンのB58型
記事ページへ戻る
検索