ボルボのEV「C40リチャージ」がユーロNCAP安全性テストで最高評価の5つ星を獲得!

ボルボ・カーズはこのほど、新世代EV「C40リチャージ」が2022年のユーロNCAP安全性テストで最高評価となる5つ星を獲得し、ボルボ・カーズの他のラインナップとともに、最も安全なクルマの一台となったことを発表した。

セグメントで最も充実した標準安全装備により、乗員安全性と運転支援システムでとくに高いスコアを獲得

C40リチャージは、このセグメントで最も充実した標準安全装備により、乗員安全性と運転支援システムでとくに高いスコアを獲得した。これらの安全技術は、ドライバーの衝突検知と回避、車線維持、不意の道路外逸脱の低減などをサポートする。

今回の評価により、現在販売されている同テストを受けたボルボ車のすべてが、ユーロNCAP評価で5つ星を獲得したことになる。

ボルボ・カーズ・セーフティ・センターで責任者を務めるマリン・エクホルム氏は、今回の発表に際して次のように述べている。
「私たちは常に安全におけるリーダーであることを目指し、すべてのクルマで厳しい安全基準を遵守しています。どのボルボを選んでも、あなたとあなたの大切な人は、市場で最も安全なクルマに乗ることができます」

ボルボがEVモデル「C40リチャージ」を発表! 航続距離は約485kmで税込719万円

ボルボ・カー・ジャパンは11月18日、日本初導入となる電気自動車専用モデル「C40リチャージ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部