やっぱり美人!深田恭子さん出演の横浜ゴムの新TVCMが6月16日から放映開始!【動画あり】

深田恭子さんが出演する横浜ゴムの新TVCM「雨で選ぼ。」篇が6月16日から放映開始!

横浜ゴムはこのほど、女優の深田恭子さんを起用した新テレビCM「雨で選ぼ。」篇を、6月16日から全国で放映すると発表した。

“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”を多く揃えるヨコハマを、CGや特殊機材を駆使した映像と、親近感と共感力を兼ね備えた深田恭子さんに語ってもらう

今回のテーマは「タイヤは雨で選ぼ。」だ。晴天時と比べ、雨天時は交通事故数が約5倍も多いという事実。“雨の運転をもっと安全にできたなら、より事故のない安心のカーライフを実現できるはず”。そんな思いを込め、横浜ゴムはウエットグリップ性能に優れたタイヤ開発を積極的に進めており、今年2月にウエットグリップ性能最高グレード「a」獲得サイズ数が業界初の380サイズを突破した。幅広い車種に合った“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”が見つかる豊富なラインアップと、大切な人のより安全でもっと安心なカーライフのために、タイヤを雨で選ぶことの重要性をアピールする。

新CMでは、一昨年より放映中の「ウェット『a』あめふり」篇に続き、ドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さんを起用。“雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”を多く揃えるヨコハマを、CGや特殊機材を駆使した映像と、親近感と共感力を兼ね備えた深田恭子さんに語ってもらうことにより、視聴者により強く印象付ける。

新CMは6月13日からヨコハマタイヤサイトにアップされているほか、公式YouTubeチャンネルや、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信。なお、新CMと合わせて、常に笑顔で終始穏やかな撮影現場となったメイキング映像も公開予定だ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部