この夏に一部改良するスバル・フォレスターに「STI Sport」が追加! STIチューニングによる専用ダンパーを装備

6月27日、スバルは今夏発売を予定しているフォレスターの一部改良モデルに、「STI Sport」グレードを追加設定することを明らかにし、同グレードの専用サイトを公開した。

エクステリアは艶のあるブラックパーツをあしらい「上質さとスポーティさ」を表現

2018年6月に発表された第5世代のフォレスターは、乗る人すべてが愉しく快適な空間を共有できるよう、取り回しのよさと室内の広さを両立したパッケージング、使い勝手の良い装備を採用し、SUVらしいたくましさが感じられるデザインを表現。スバルが最量販車種と位置づけるグローバル戦略車だ。

今夏の改良では、 SUVでありながらも、よりスポーティで質の高い走りを求めるユーザーのニーズに応える「STI Sport」が新たに追加される。

STI Sportには、STI(スバルテクニカインターナショナル)のチューニングによる専用ダンパーを装備することで、重心の高いSUVでありながら、スポーツセダンのようなハンドリングと上質な乗り心地を実現。

また、エクステリアでは、艶のあるブラックパーツをあしらい、STI Sportの「上質さとスポーティさ」を表現。インテリアでは、熟成された深みのあるボルドー×ナッパレザー素材に包まれる「上質な空間」を演出している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部