工具を眺めながらお酒を嗜む。工具マニアが集うバー「TOOLS BAR」が東京・天王洲にオープン!

工具マニア必見! 週末は工具を眺めながらお酒が飲める。工具専門店が運営する「TOOLS BAR」はいかが?

世界の工具セレクトショップ「ファクトリーギア 東京店」の店内では毎週金曜の夜に「TOOLS BAR」を営業しているそうです。工具を眺めながらお酒を嗜む。そんな、工具マニアにはたまらないお店を体験してみてはいかがでしょうか?

いつのも工具店から雰囲気が一変。1万点以上の工具を眺めながらお酒を嗜む。

世界の工具セレクトショップ「ファクトリーギア」が発信する人気YouTubeチャンネル「FACTORY GEAR TV 工具好き」のコンテンツ「TOOLS BAR」は、各界の著名人をゲストを招き、「モノ」のストーリーやヒストリーをお酒を嗜みながら語るコーナーとして人気を集めています。視聴者からリアルな「TOOLS BAR」を作って欲しい!という声に応えて、ファクトリーギア東京店(東京都品川区天王洲アイル)店内に本格的なBARが誕生したそうです。

ファクトリーギア東京店は、毎週金曜日18時になると、いつもの工具店から雰囲気が一変。銀座の隠れ家「JWC2ndAve」からバーテンダー招き、工具を眺めなら本格的なお酒が飲める独特な世界に変身します。工具はすべて重みや質感を実感できるように店内に展示されていて、お酒を片手に店内1万点以上ある在庫の中から国産・輸入工具がその場で購入できるのも魅力のひとつです。

いつもとは違う暗い照明の店内を、LEDライトを手にしながらのショッピング体験は、まるで工具探検。酒坏を傾けながら談笑する傍らで、ライトを片手に工具探検すると頬とお財布が緩んでしまいそうです。

工具マニアが集う「TOOLS BAR」なので、工具に因んだオリジナルレシピのカクテルが用意されています。
「インパクトドライバー」「レゲェペンチ」「トルクモンスター」「ダイヤモンドトップ」などなど…。その他、ファクトリーギア発祥の地である千葉県のクラフトビールの用意されているそうです。
ちなみに、バーテンさんが使用するマドラーは「金物の町」として知られる、新潟の燕三条から取り寄られたこだわりのツールマドラーが使われています。

毎週金曜日の夜は「TOOLS BAR」の利用なしでも、通常通り工具を買うことができますので、夜の時間しかご利用出来ないお客さんにとっても、都内では貴重な夜営業の工具店となりそうです。

■TOOLS BAR
毎週金曜日 18時〜22時(ファクトリーギア東京店 内)
場所:東京都東品川天王洲アイルシーフォートスクエア2F
電話:03-6810-3759 *予約特典あり
詳しくはこちらのWEBサイトから:ファクトリーギア

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部