ホンダの新型「シビック・タイプR」が7月21日にワールドプレミア! 発売は今秋の予定

ホンダは、7月12日(火)、今秋発売を予定している新型「シビック・タイプR」に関する情報を特設サイトで先行公開した。シビック・タイプRは、7月21日(木)にワールドプレミアが予定されている。

ホンダはこのほど、7月21日(木)にワールドプレミアし、今秋発売を予定している新型「シビック・タイプR」に関する情報を、特設サイトで先行公開した。

ワールドプレミアの模様は7月21日の11:00からホンダ公式YouTubeチャンネルで配信

7月21日のワールドプレミアに先駆け、7月12日には新型のフロントマスクの一部がわかる写真のほか、ショート動画を公開した。

このたびの発表に際し、ホンダは次のようなコメントを発表している。
「1972年7月12日に発売を開始したシビックシリーズは、本日で50周年を迎え、また、タイプRブランドは1992年に発売されたNSXタイプRから数えて今年の11月に30周年を迎えます。節目を迎えた今、これまで支えてくださった多くの皆様へ改めて感謝申し上げます。今後もお客様に驚きをお届けできるよう取り組んでまいります」

なお、7月21日(木)のワールドプレミアはホンダの公式YouTubeチャンネルで、11:00から配信される予定だ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部