『The new Polo × 冨永 愛 “ できない、なんてない。” 』スペシャルムービー本日公開!

VW 新型ポロ|パリで乗っていたんですけど、変わってないのはコンパクトなのに、しっかりしているところ!【スペシャルムービー本日公開!】

VW The new Polo × 冨永 愛
先日フォルクスワーゲンから発売された新型ポロ。当サイトでも既報のとおりだが、モデルの冨永 愛さんが出演するスペシャルWEBムービー『The new Polo × 冨永 愛 “ できない、なんてない。”』が本日公開された。また、ムービー公開に合わせて “ できない、なんてない。” をコンセプトとした新型ポロの試乗&レストランや宿泊施設を楽しめる「 “できない、なんてない。” 新型ポロ体験キャンペーン」も実施される。

できない、なんてない。

今回公開されたスペシャルWEBムービーには、新型ポロと同じように常識を覆し、“できない、なんてない。” と、新たな道へ挑み続けてきたモデルの冨永 愛さんが出演。トップモデルに登りつめながらも、新たな道として「SDGs」に取り組み、とくに食のサステナブルに強い関心があることから今回のスペシャルWEBムービーの制作が実現したといいます。

ムービーは、冨永さんが新型ポロに乗り込み「未来に対して良い環境を残していきたい」と、これまでの発想を変えてチャレンジする農家やシェフたちの所へ向かいます。撮影現場でのさまざまな出会いや体験に、

「捨てる行為自体を変えなきゃいけない」
「質のいいものを長く使うのが大事」そして
「 “できない、なんてない。” と思いながら生きると幸せになれる」

と笑顔で語る冨永さん。

クルマもファッションも“長く使える”という視点で選ぶ冨永さんは「ずいぶん前にパリで乗っていたんですけど、変わってないのはコンパクトなのに、しっかりしているところ」と新型ポロを体感。

ムービーは、常にポジティブで楽しみながら未来へと突き進む富永さんの、モデルとしてではなくひとりの人間としての考えかたや新型ポロでのドライブを楽しむ素の表情が捉えられた印象的な仕上がりとなっている(スペシャルWEBムービーは文末から)。

そのストーリーは……

新型ポロに乗り込む冨永さんのシーンからスタートするムービー。
「自分の生活の質をより豊かにすることが、じつはSDGsということ」と語り、これまでの発想を変えてチャレンジしている農家やレストランに出発します。

最初に到着したのは、菜園『青ちゃん畑』。カタチは関係なく、味だと話す生産者さんと一緒に、人参を収穫。 思わず2本取れてしまった人参を口にして、満面の笑みで「おいしい!」と感動する様子はとても無邪気で見ている側もつい笑顔に。その青ちゃん畑で「規格外、なんてない。」を体験し、収穫した食材を新型ポロに積み込み、次の目的地へと向かいます。

続いては、農場『土遊野』へ。生まれたばかりのひよこと触れ合ったあとは、循環型の農場の見学。この農場で「捨てるもの、なんてない。」を体験し、大事に育った食材をいただきます。「より良い日本、地球を子どもたちの世代に残していくのが大人たちの責任」と真剣な表情で語る冨永さん。産みたてたまごと食材を新型ポロに積み込み、最終目的地へ。

最終目的地は、レストラン『レヴォ』。これまでいただいた食材を使ったお料理を体験します。シェフとともに食材として保管されているジビエを見学し、無駄をなくし、すべてのものをおいしくしようというシェフの言葉を噛みしめる冨永さん。「おいしくできないもの、なんてない。」その想いから生まれたお料理を口にし、おいしいという感想とともに「捨てるっていう行為自体を変えていかなきゃいけない」「長く使っていくことに、考えを転換していくことが大事」と、SDGsやこの旅で感じた想いを語ります。

そして日が暮れた夕闇を、先進的な表情に変わった新型ポロのLEDマトリックスヘッドライトを灯し、「できない、 なんて、ほんとにないよ!」と富山県を後にする冨永さん。

冨永さんのブレない信念や挑戦心を感じることができるスペシャルWEBムービーはVWファン、冨永 愛さんファンだけでなく、たくさんの人に見ていただきたい仕上がりとなっている(スペシャルWEBムービーは文末から)。

“できない、なんてない。” 新型ポロ体験キャンペーン実施!

常識を覆す “できない、なんてない。”をあなたにも。
スペシャルWEBムービーでテーマとした “できない、なんてない。” を体現している新型ポロの試乗と宿泊がセットになったキャンペーンが実施されます。
新型ポロが気になっているかたは、この機会に応募してみてはいかが。

「“できない、なんてない。” 新型ポロ体験キャンペーン 新型ポロと行く、常識を覆す宿泊施設」概要
※各宿泊施設1組2名様を抽選でご招待 

応募期間:
2022年7月20日(水)〜2022年8月21日(日)

宿泊施設:
別邸 山風木(宮城県)10月1日(土)〜10月2日(日)の一泊ご招待
農のオーベルジュ 白金の森(熊本県)10月15日(土)〜10月16日(日)の一泊ご招待
オーベルジュ オー・ミラドー (神奈川県)10月29日(土)〜10月30日(日)の一泊ご招待

応募方法:
下記スペシャルWEBサイト内より申し込みください。
キャンペーンの応募はこちらから(外部サイト)
パリで乗っていて大好きだったポロから新型が登場すると聞いて、体験できることを楽しみにしていました。SDGsをテーマにさまざまなかたにお会いし、貴重な体験をさせていただいたのですが、モデルとしての私ではなく素の私として撮影に臨んだので、このままで大丈夫なのかな? と思う場面もありました(笑)。関心のあるテーマで飾らない自分で撮影ができ、とても楽しかったです(冨永 愛さんコメント)
PROFILE:冨永 愛(とみなが・あい)

17歳でNYコレクションにてデビューし、一躍話題となる。以後、 世界の第一線でトップモデルとして活躍。モデルのほかテレビ、 ラジオ、イベントのパーソナリティや俳優などさまざまな分野に精力的に挑戦。日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝えるなど、その活躍の場を広げている。公益財団法人ジョイセフアンバサダー、エシカルライフスタイルSDGsアンバサダー(消費者庁)、ITOCHU SDGs STUDIO エバンジェリスト(※2022年7月現在)

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部