「ストライプス」はデザインの可愛らしさ、「セオリー」は内装を含めた質感の高さが好評。DNGA採用による高い基本性能のほか、高い利便性も寄与
ダイハツは、7月5日に発表した新型「ムーヴ キャンバス」の累計受注台数が、発表後約1カ月の時点で、月販目標台数(6500台)の4倍となる約2万6000台となり、好調な立ち上がりとなっていることを発表した。
新型ムーヴ キャンバスは、初代の可愛らしさを継承しながら、すっきりと洗練させた「ストライプス」と、上質で落ち着いた世界観の「セオリー」の異なるふたつの世界を創り出したモデル。
初代で好評だった「置きラクボックス」や、両側パワースライドドアに新機能を追加するなど、使い勝手の良さをさらに向上させた点も特色。また、DNGAの展開やターボの新設定などにより、走りの質感も向上させている。
「ストライプス」は若年層を中心とした幅広い世代の女性に、そして「セオリー」は男性や大人世代から高い支持を受けている。人気のボディカラーは、「ストライプス」がレイクブルーメタリックやサンドベージュメタリック、「セオリー」がレーザーブルークリスタルシャインやシャイニングホワイトパールとなっている。
●新型「ムーヴ キャンバス」主な好評点
・「ストライプス」はデザインの可愛らしさ、「セオリー」は内装を含めた質感の高さ
・「置きラクボックス」とウェルカムオープン機能を新設定した両側パワースライドドアにより、両手が塞がっている状態でも楽に乗ることができる便利さ
・軽自動車初(ダイハツ調べ)となる保温機能付きの「ホッとカップホルダー」などの嬉しい機能の充実
・DNGAの展開により実現した高い基本性能(走行時の安定性、静粛性など)
・新設定したターボ、エンジンとD-CVTの組み合わせによる力強い加速感