一桁違う! 最も手頃なプレミアムカーシート

最も手頃なプレミアムカーシート お小遣いで手に入るホンモノ直系

BRIDE『OhZi(オージ)』(価格:5500円)
人気のブランドシートは、お値段もそれなり。それはそうだが、角度を変えれば手頃に入手できる余地はある。それこそお小遣い程度でも…。

定価は5500円也!

20世紀より続く国産プレミアムカーシートの代名詞として、BRIDEの名を知る人は多いだろう。往年のチューニングカーシーンはもとより、最近ではキャンピングカー向けやメディカルシート等にも進出し、その名はクルマ好きに広く知られている。  価格相応のプレミアムさは多くの人が認める所ながら、競技にも耐える本格カーユースだけに、そうやすやすと手を出せるものではない。カーシートを模したゲーミングシートが手頃なのは、振動やGなどの強いストレスにさらされる必要がないためで、同列には見られない。

それでも、いつかは「愛車にBRIDEを」と夢想する人も多いだろう。そんな人にこそ、うってつけなのがこの商品。純然足るBRIDEのカーシートながら、定価は税込み5500円。既存ラインアップ品と比べ、その値札は一桁違う。

オージと名付けられたこの製品は、BRIDEによるチャイルドシートシリーズの第二弾。体重15kg以上の3歳児から使用できるいわゆるジュニアシートで、座面をかさ上げすることで3点式シートベルトを首にかけることなく沿わせられるブースタータイプとなっている。 

その筐体こそ中国規格品を使いつつも、座面には30mmにも達するたっぷりとした厚みのある低反発クッションが奢られる。よくあるジュニアシートは単なるかさ上げ用途に留まることが多いものの、本製品はしっかりと快適性に目を配られている。当然のこと、ロゴだけを配した企画品ではない。

年頃のご子息を抱えるヤングファミリーだけでなく、お孫さんを乗せたり、あるいはご親戚や知人の子どもを乗せる人にとっては格好のターゲットとなるだろう。使用機会こそ少ないとはいえ、数千円で手に入るならコスパ的にも十分。何より嬉しいのは、この値段で本物のBRIDEカーシートが手に入る点。これならお小遣いでも買える!

ジュニアシートを使うことで着座面の位置をかさ上げし、小児でも3点シートベルトを適正位置に使用できるようになる。
座面はソフトな肌触りながら、手の平で押してもしっかりとした反力がある。30mm厚の低反発クッションが快適性に寄与することは間違いない。

キーワードで検索する

著者プロフィール

CarGoodsMagazine 近影

CarGoodsMagazine

20世紀創刊!市販唯一のカー用品専門月刊誌
1999年に季刊誌として創刊後、好評を元に月刊化。当時より続…