新トレッドゴムと、タイヤ骨格部に転がり抵抗を低減する材料を採用することで、低燃費性能と摩耗ライフを向上
日産「NV200バネット」は、ビジネスシーンや、デイリーユース、そしてレジャーユースなど幅広いシーンにおいて、その使い勝手の良さなどで好評を博している。今回全車にエンジンの改良を施し、2WDにはCVTを採用するとともに、アイドリングストップ機能を追加したことで燃費性能を改善するなど、一部仕様が向上されている。
これまでブリヂストンは、日産自動車との長年にわたる共創において、同社が様々な車両を通じて提供する価値の実現に貢献してきた。今回、「NV200バネット」に装着される「エコピアR680」は、サステナビリティ、モビリティの進化を見据えた、ブリヂストンの「断トツ商品」のひとつだ。新トレッドゴムと、タイヤ骨格部に転がり抵抗を低減する材料を採用することで、低燃費性能と摩耗ライフを向上。さらに、内部構造の最適化により、乗り心地と運動性能の両立も実現している。