トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く | 7枚目の写真(全7枚)

「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の1枚目の画像 VWツヴィッカウ工場は、内燃機関エンジン搭載車からEV生産へと転換した初の大規模工場だ。ツヴィッカウ工場では、VWのEV専用プラットフォーム「MEB(モジュラー・エレクトリックドライブ・マトリクス)」を採用するVW「ID.3」「ID.4」「ID.5」に加え、アウディ「Q4e-tron」「Q4スポーツバックe-tron」、クプラ「ボーン」の6モデルを生産する。
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の2枚目の画像 VWドレスデン工場はツヴィッカウに続くID.シリーズの工場
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の3枚目の画像 アイシンが開発中の第2世代e-Axle
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の4枚目の画像 アイシンの現行e-Axle
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の5枚目の画像 テスラ・テキサス工場のメガキャスティング用金型
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の6枚目の画像 テスラModel Yのボディはほとんどが鋼板だが、リヤ周りだけアルミの大物鋳造ギガプレス部品を使う。
「トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く」の7枚目の画像 トヨタはe-TNGA採用の第一弾、bZ4Xに続いて(右)、bZ3(左)を中国で発表した。
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