クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
カスタム
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
東京オートサロン
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
ラリー
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
おすすめ
おすすめ記事
「愛車の損切り」できますか?投資用語でカーライフを考えると新しい世界が見えてくる
新車の慣らし走行は必要か? GR86のフィーリングに迫る
荒野の覇者はどっち? スズキ・ジムニーvsトヨタ・ランドクルーザー
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
カスタム
東京オートサロン
モータースポーツ
ラリー
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く
トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く | 3枚目の写真(全7枚)
VWツヴィッカウ工場は、内燃機関エンジン搭載車からEV生産へと転換した初の大規模工場だ。ツヴィッカウ工場では、VWのEV専用プラットフォーム「MEB(モジュラー・エレクトリックドライブ・マトリクス)」を採用するVW「ID.3」「ID.4」「ID.5」に加え、アウディ「Q4e-tron」「Q4スポーツバックe-tron」、クプラ「ボーン」の6モデルを生産する。
VWドレスデン工場はツヴィッカウに続くID.シリーズの工場
アイシンが開発中の第2世代e-Axle
アイシンの現行e-Axle
テスラ・テキサス工場のメガキャスティング用金型
テスラModel Yのボディはほとんどが鋼板だが、リヤ周りだけアルミの大物鋳造ギガプレス部品を使う。
トヨタはe-TNGA採用の第一弾、bZ4Xに続いて(右)、bZ3(左)を中国で発表した。
記事ページへ戻る
検索