新型プリウスは11月16日13時にワールドプレミア! 特設サイトではティザーグラフィックを公開!

トヨタのハイブリッドを象徴するモデル、プリウス。そろそろ次期モデルの登場が噂されていたが、11月9日の謎のティザーグラフィックに続き、ついに新型プリウスのワールドプレミアについての情報が公開された。
11月9日に公開されたティザーサイト

2022年11月9日、トヨタオフィシャルサイトとTwitterで謎のティザーグラフィックが公開された。
オフィシャルサイトには流麗なルーフラインを描くサイドビューと思しき画像。それに「2011.11.16」という日付。
Twitterには右ヘッドライトからバンパー、ボンネット、ホイールハウス前端あたりまでを描いた画像。こちらには同じく日付とと共に「HYBRID REBORN」の文字が刻まれていた。

同じく11月9日にトヨタ自動車公式Twitter上に公開された画像。

このティザーと画像の発表時からボディラインとヘッドライト、そして「HYBRID REBORN」というキーワードからこれが新型プリウスのことではないかと話題を呼んだ。
そして11月16日に正式発表か、あるいは何か重要な情報が公開されるのだろうと推測された。

11月16日ワールドプレミアを発表

そして11月11日にティザーサイトが更新され、「NEW PRIUS」「2022.11.16 13:30」「World Premiere」と記載された。
つまり、新型プリウスが上記の日時に正式発表されるということだ。

11月11日に更新されたティザーサイト

11月9日のサイドビューから今回はフロントビューらしき画像が公開された。実車でないことは推察できるが、先に公開された画像と合わせてかなりスポーティな印象を受ける。
サイトには「再生」マークがあり、このサイトでワールドプレミアを視聴できるという。ワールドプレミアでは果たして新型プリウスはどのような姿を見せるのだろうか? また、どこまで情報が公開されるのだろうか? 
11月16日まで、またティザーサイトの更新もあるかも知れず、予断なく注視したいところだ。 

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部