ディーラーカスタムでは満足できないあなたへ贈る! 知っておきたいコンプリートカーQ&A Vol.2

中古車でもコンプリートカーにできるの? 支払い方法は?

新車を購入する際、ディーラーでなんとなくモデリスタ仕様を購入する人が多いと聞く。ただ、せっかくエアロ付きのクルマを買うのであれば、他の選択肢があることを知っておいても損はしないはずだ。それが、これから紹介するカスタムコンプリートカーという買い方だ。

Q4.クルマだけ購入するときもお得になりますか?

A.なりません
コンプリートカーは、付属するパーツ代や取り付け工賃での値引きが最も大きいので、車両だけの場合はそれほどお得感はない。ただし販売店のローンが低金利の場合は、車両だけでも安く買えることもある。

Q5.支払い方法はどんなものがありますか?

A.現金、クレジットローンが主流です
現金購入のほか、ローンによる分割払いが可能。コンプリートカーを扱うショップの場合、ローン金利が低いところが多く、通常6~7%の金利が、120回払いでも3~4%といったところもあるので事前にチェックしておきたい。

Q6.中古車でもコンプリートできますか?

A.もちろんできます
新車コンプリートカー以外に、中古車をベースにカスタムパーツを装着した中古コンプリートカーを扱っているショップもある。ベース車の程度が良ければ、新車よりも低価格でコンプリートカーを手に入れることもできる。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon