大自然へ遊びに行きたくなるアゲ系カスタム Vol.1 ユーアイビークル

釣り好きならぜひ選びたい!  200系ハイエース快適車中泊パッケージ

2004年に登場以降、改良を重ねながら現在も日本市場で販売を続けている5代目・200系ハイエース。仕事車としてのニーズが強い一方でカスタマイズのベースとしても人気が高く、ゆえにアフターパーツも非常に多い。アウトドアブームの昨今ではキャンピング仕様の需要もあり、室内を快適に過ごせるアレンジを施し、外装もワイルドなクロカンスタイルに仕上げるユーザーも多い。今回はアウトドア仕様に特化したカスタマイズをご紹介。

プロも唸らせる! 釣り仕様のトヨタ・ハイエース

ユーアイビークル・ハイエース
オリジナルパーツの開発からコンプリートカーの製作・販売まで、ハイエースのことなら何でもござれのユーアイビークル。

ここで紹介するハイエースも同社が手がけた1台で、オーナーはシマノインストラクターも務めるプロアングラーの山本啓人さん。

ハイエースは日本各地の釣りスポットに出かけるための「相棒」でもあるから、車内は完璧な釣り仕様。

ユーアイビークルのコンプリートカー「快適車中泊パッケージ」をベースに、最大12本のロッドを収納できるロッドホルダーと、魚と氷が入ったクーラーボックスなど重い荷物を簡単に出し入れできるスライドフロアを装備

ベースが車中泊パッケージだから、快適なベッドキットを標準装備しているのが嬉しいポイント。

山本さん自身はこのハイエースで全国を走り回るため、仮眠や休憩に役立っているとのこと。スライドフロアに関しても、引き出し式だから使い勝手の良さに大満足。

以前はベッドの下に潜り込みながら多くの荷物を出し入れしていたとのことで、スライドフロアのおかげでその手間も解消できたそうだ。

ちなみにロッドホルダーとスライドフロアは単品で購入可能なので、釣り好きのハイエース乗りはぜひ問い合わせてみよう。

アルミスライドバー専用ロッドホルダー

スライドフロア

足まわりアイテムも標準装備なのがウリ

【車中泊快適パッケージ】
価格 319万円〜
ベース車両 S-GL

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon