スタイルワゴン2021年11月号が発売開始! シートカバーの魅力を存分にお伝えします!

気軽に車内の模様替えや純正のシート保護が叶う! クルマにシートカバーを被せてみませんか?|スタイルワゴン2021年11月号

ミニバン・ワゴン・SUVのカスタム&カーライフ情報誌「スタイルワゴン」の最新号が発売中です。今月号は、巻頭の3列シート車の購入ガイドをはじめ、シートカバーやアゲ系カスタム、レクサスLM仕様、お洒落なキャンプギア特集など、多彩なジャンルの情報をお届けします! ぜひ!

スタイルワゴン2021年11月号 10月15日より発売中

車内をおしゃれな雰囲気にチェンジさせたり、付加価値としての機能性も持たせられる!

純正シートの上から被せるだけで、気軽に車内の模様替えが行えることで人気を集めているシートカバー。素材にこだわったものやデザインにこだわったもの、そしてまるでアンティークソファーの様なビジュアルに変身が叶うものまで、実に多岐にわたったアイテム群がラインアップしている。そんなシートカバーだが、昨今では求められるニーズがやや変わりつつある。新車時からのシートの汚れ防止や、使っていく上での汚れ防止(多くのシートカバーには防水性能が付いている)など、車内を汚さない目的や乗り換える際のリセールバリューを意識したアイテム選びとして注目されている。今号のスタイルワゴン11月号では、そんなシートカバーを初めて被せたい人でも安心な、基本の選び方やイチオシアイテム。選び方に沿ったアイテムカタログまで完全網羅。そもそもシートカバーって何? という人でもわかりやすい内容となっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

人気グレード&見逃せないオプションなど、各情報を解説!

レトロな雰囲気のシートカバーって本当に現行車にあう⁉︎ そんな疑問から、今回はいつもシートカバーを紹介してる観点から視点を変えて、検証してみました。車内にくつろぎを求める人には絶対に見てみてほしいぞ!

実はこれが各社展開しているシートカバーの元祖⁉︎

この画像を見てピンときた人、少なくないはずですよね。今ではタクシーだったりこだわりのあるセダンユーザーくらいしか見なくなったこのレースのシートカバー。純正OPとして登場したこのシートカバーが、実はいま各社から展開されているアイテム群の始まりとも言えるアイテム。ここからいまを比較してみると、機能性やビジュアル含めかなり進化してきたことを実感するはず。

気になるクルマ「ヤリスクロス」の車種別特集も

2020年8月のデビュー以来、大ヒットしているヤリスクロス。どんなクルマか気になる・ちょっと乗ってみたいかも? なんてユーザーへ向け、ベーシックなところからカスタムアイテムまでを網羅したスターターガイドを今号では掲載中。これから買うぞ! という人への後押しになれば幸いです。

アルファードクッキングが帰ってきました!

1年ぶりにたいめいけん・茂出木シェフのアルファードクッキングがスタイルワゴンへ帰ってきました! 今回のお題目はインテーク(吸気システム)。ブリッツから発売されたばかりのカーボンインテークシステムを茂出木シェフのアルファードへインストール。そのアイテムの良さと茂出木シェフのこだわりに迫る!

これ気になる! 走るログ小屋⁉︎

アウトドアを中心としたカーライフに注目が集まる昨今、ついにすごいアイテムが登場! ログ小屋に車輪を付けた、文字通り“走るログ小屋”の名は「IMAGO(イマーゴ)」といい、ログハウスメーカーとして知られる「BESS(ベス)」が発表した製品。テントと車中泊では物足りない、なんて人はぜひチェックしてみてほしいアイテムなのだ。

スタイルワゴン2021年11月号 No.311
定価680円
ネットで購入するなら
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12072
ポチッ♪

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon