スタイルワゴン12月号は11月16日発売!  クルマ購入時に役に立つ! スタワゴ的ノーマル車の対決企画やってます!

気になるクルマを誌上で対決! 今選ぶべきクルマはどれだ? 選んでみまSHOW!|スタイルワゴン2021年12月号は11月16日発売

ミニバン・ワゴン・SUVのカスタム&カーライフ情報誌「スタイルワゴン」の最新号、2021年12月号が11月16日より発売開始です。今月号は、巻頭のオフ系ホイール企画をはじめ、クルマ選びに役に立つスタワゴ的ノーマル車対決企画、盗難・イタズラ・あおり運転などから愛車を守る方法など、情報たっぷりでお届けします! しかも2022年のオリジナルカレンダーが特別付録で付いてますよ〜!

クルマを選ぶ上で気になるあれこれ。怒涛の18番勝負でジャッジ!

これからクルマを購入しようと思った際、どうしても気になるのが「予算は決めてみたけど、同じクラス帯や似た用途であれば他にはどんなクルマが買えるんだろう?」というポイント。これらがあることにより、自分が本当に欲しいものがブレてまいがちなはず。そこで、今月のスタイルワゴン12月号では、クルマ選びの際に気になるポイントを18番勝負として特集。気になることだけでなく、“いまいちそんな話は耳にするけど、実際はどういうこと?”といったことも取り上げていることもポイント。まさに今、クルマ選びで迷っているのなら、本誌をぜひ手にとってみて欲しい。あなたにとっての最良の選択肢が見つかるはずだ!

特集内容の一部をご紹介!

ミニバンは何で選ぶ? トヨタ・アルファードvsベンツ・Vクラス

至高の豪華な室内装備とや存在感あるスタイルが人気のトヨタ・アルファード。そんな同車に対抗できる選択肢として上がるのがベンツ・Vクラス。ボディサイズはアルファードと同じく、エクステリアが誇る存在感も同格。また室内空間も互角の装備を誇るなど、買う際の選択肢としては悩ましい部分が多い。そんな両車を横並びで比較!

EV・PHEV・ハイブリッド…。これら電気動力の自動車ってなんだ?

国内外で進む、自動車の電動化。カーボンニュートラルな社会に向けてその動きは活発で、各社からどのクラス帯のクルマにおいてもハイブリッドやEVといった設定が増えてきている背景がある。だが、実際のところそれらハイブリッドやEVって一体どういったものなの?と思う人もいるはずだ。それら気になる項目を今回まとめているぞ。

今月の表紙車に注目!


今回登場した30アルファードは、アルパインが提供開始したレンタルサービス「STORYCA(ストリカ)」の1台。おしゃれでアーバンな雰囲気の車両だけでなく、ポタリング(自転車散歩)やキャンプなど2つのアクティビティ別に必要な道具や装備が積み込まれた状態で借りることができる、新しいカーシェアリングサービスの1つとして注目だ。

最新スタッドレスタイヤカタログも

冬季にクルマをドライブさせる際、安心に必要とされているスタッドレスタイヤ。雪がある地域に旅行に行ったり、仕事で運転する際に欠かせないアイテムの1つ。そんなアイテムの最新情報や今更聞けないことなどを掲載しているのはスタイルワゴン12月号だけ!

最新デモカー情報もあり!

ケーズスタイルが手がける「クレスト」とティースタイルの「マジック」のダブルネームがコラボして登場したのが今回紹介しているクレストマジック。乗りやすさをコンセプトに話題を集めているレクサス・LMへ向けて最新アイテムを展開。純正の造形を尊重しながらも主張をしっかり行っているエアロ造形に注目だ。

エアロや足まわりなど、ミニバン&SUVのドレスアップ&カスタムならスタイルワゴンにおまかせ!! 11月16日は書店・コンビニへGO!! 今月は特別付録として2022スタイルワゴンオリジナルカレンダー付きだ!

スタイルワゴン2021年12月号 No.312
特別定価780円
ネットで購入するならコチラをポチッ♪
https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12111

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon