クルマ買います! カスタマイズするなら、どんな支払い方を選ぶべき?|ザ・対決18番勝負

一番悩む!? 支払い方法 ローン or 残価設定 or 一括払い、ベストな選択は?|18番勝負Rd.9

クルマを購入しようと思い立ったとき、ふと考えるといろいろな悩みやわからないことが出てくることがある。今回は新車購入にまつわる悩みどころを対決形式で取り上げつつ、一気に解決しようではないか! ラウンド9は、クルマ購入の支払い方法について。

クルマをカスタムする予定があるなら所有すべし

余裕があるなら一括払いだ。金利を支払わなくて済む。支払額の少ない残価設定ローンはお得に見えるが、車両の改造には大幅な制限がある。クルマをドレスアップしたいのなら、やはりローンを組んで所有したほうがいい。

【ローン】
金利も含め支払金額はもっとも大きくなるが、クルマのドレスアップやカスタムもOK。クルマを所有する喜びも無理なく得られる。

【残価設定】
乗り換えるときの下取りはなくなるが、そのぶん安価な金額で済む。だがあくまで借り物だ。改造は限られ、事故時は極めて厄介。

【一括払い】
財布に余裕があるのならコレ。なんといっても安くないカーローンの金利を払わなくて済むから。すぐ自分のものとなりあとは自由。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon