ニュータイプのセキュリティは、愛車を守り、見た目もクール! ランクルやハイラックス乗りは必見です!

車両盗難を未然に防ぐ! クルマの心臓であるバッテリーを守る防犯アイテムが効果的でカッコイイ! 【#東京オートサロン2022現地直送!】

取り付けはDIYでもラクラク。スイッチを押している間は電圧がデジタル表示されるため、日々のメンテナンスにも役立ってくれるのがウレシイ。
愛車を守る役割を担っているセキュリティシステム。エムズスピードから、従来のタイプとは視点を変えた、ニュータイプのセキュリティが登場した。

ターミナルを守りながら電圧チェックもできる車種専用のスグレモノ!

▶▶▶【東京オートサロン2022現地直送!】まとめはこちら

【M’z SPEED/エムズスピード】

いつの時代になってもなくならない犯罪のひとつ、車両盗難。最近ではリレーアタックなどさまざまな手口が取り沙汰されているため、純正でもセキュリティが装備されることが多く、大切な愛車にはさらに高性能なセキュリティを後付けすることが常識になりつつある。

けれどそんなセキュリティも、クルマの心臓であるバッテリーを外されてしまうと、機能がOFFに。そんな乱暴な行為を未然に防ぐために開発されたのが、このエムズスピードの「バッテリーターミナルガード」なのである。

バッテリーターミナルを目隠し&ガードできるアイテムで、DIYでも取り付けできるが、その取り付けナットが特殊で外れにくい形状。

絶対に外れない、とは言えないものの、かなり外れにくいので犯行を諦めさせる効果が期待できる。なのでセキュリティシステムの搭載と併用すれば、かなりの防犯効果が期待できというわけだ。

ちなみに天面にはデジタル式の電圧計も備えられていて、ボタンを押せば電圧とロゴとがブルーのLEDでライトアップされるなど、ボンネット内のドレスアップアクセントとしても最適。

愛車を守りつつオシャレも楽しめる、まさに一石二鳥!

[SPECIFICATION]
バッテリーターミナルガード
適合:プラド、ハイラックス、ランドクルーザー300、30アルファード/ヴェルファイア
価格:2万2000円

Photos by西野キヨシ Text by酒井賢次

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon