実は100円均一でも購入できます! 手軽で便利な洗車アイテム4選をご紹介!

編集部オイカワが実際に使ってみました!  洗車グッズのリアルレビュー!キレイを追求する【洗車道 番外編】

クルマを洗うという単純なことだがみんなが気になる、洗車にまつわるあれやこれをピックアップした洗車特化連載企画がこの「洗車道」。今回は「手軽に試して便利なアイテム」をテーマとした番外編。
ジャンルとしては小物だけど、しっかりと活用すれば洗車の効率が爆上がり!?なアイテムでもあるので、より磨きを掛けた洗車を志すならチェックしてみてね!

発想次第で、洗車効率が爆上がりなアイテムもありますよ!

すっかりと季節は冬となり、外で洗車(本当にこの時期は特に水に触るのがツライですね……)するのが億劫になりつつあるスタワゴ編集部員のオイカワです。

今回の洗車連載は特集を締める番外編ということで、僕が実際に試して今も愛用中の小物アイテムを紹介したいと思います。

今回のポイントは、“安価かつどこでも入手できる”こと。

通販や量販店などで役立つものを見つけ出すことも大事なのですが、特に昨今の100均だとそれこそ色々なアイテムもあるし、活用術や発想次第では洗車効率が爆上がりなアイテムもたくさんあったりするんですね。

今回紹介するアイテムを活用しつつ洗車を行えば、余計に掛かる手間や時間を他のことにも回せるし、よりクルマを綺麗にすることができるって寸法なのです。

皆さんも、もしかしたらフェイバリットなアイテムがあるかもしれませんが、個人的な願望としていつかの機会にそれらの情報を持ちよった洗車オフ会、なんてやってみたいものですね。

最近オイカワが実際に試して良かったアイテムがコチラ↓ 

実際に試して、良かった道具4選

(1)毛先の柔らかい筆 Amazonで購入(2000円ほど)

(2)ホコリ取りモップ 量販店で購入(500円ほど)

(3)カーペットクリーナー 100均で購入

(4)タイル洗い用ブラシ 100均で購入

洗車の際、あなたは気にしている? 明日から役立てたい豆知識Tips

ウインドウクリーニング

使った後のクロスの扱い

洗車道具の保管方法

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon