ローダウンするだけじゃない!  ブリッツの車高調は、乗り心地や走りの安定感を高めてくれる! #プロサク

まず攻略すべきは足まわりです!|もう営業車なんて呼ばせない! プロボックス&サクシードこそカスタムすべし!! 【プロサク・カスタム最前線 Vol.1】

プロボックス&サクシードは日本を代表するNo.1営業車。どんな土地、天気、路面でもいつでも元気に走り回れるタフネスマシン。そんなプロボックス&サクシードに、いま異変が。そう、カスタムを楽しむクルマとして注目されているのだ。

サーキットから街乗りまでOK!いま売れている、”鉄板”の車高調

▶▶▶プロサクカスタムまとめはこちら

【BLITZ/ブリッツ】

走りを楽しむにも、スタイルアップを狙うにも絶対に必要となるのがローダウンだ。その為の最適解と言えるパーツが車高調。車高を落とすことはもちろん、純正から機能を大きく強化することができるのが最大の魅力だ。ブリッツが贈るダンパーZZ-Rは、様々な車種でヒットを飛ばす鉄板の車高調なのだ。

JPSCに参戦した実績を持つブリッツ。だから、プロボックス用はサーキットでのノウハウも注入されており、走り屋諸兄からの信頼も厚い。全長調整式が採用され、ストローク量を確保した良く動く脚を実現可能。減衰力は32段階調整式でセッティングの幅が広く、単筒式だからリニアに減衰力を発揮できるのも魅力的だ。

もちろんスタイル面での恩恵も獲得可能でスタイリッシュなローフォルムを楽しめる。セッティング幅が広いので、乗り心地を重視した仕様にも設定可能だ。

車高調選びに迷ったらダンパーZZ-RでOK! 実績と人気がこれを裏打ちしている。

【DAMPER ZZ-R】
価格 17万6000円
対応 50系&160系 2WD車
バネレート[kgf/㎜] F6.0(5.0)/R7.0
車高調整範囲[㎜] F-60~0(-70~0)/R-45~-10(-53~-13)

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon