自宅でも外出先でも、盗難防止に役立つ便利グッズ! まずはバッテリーを守ってみませんか?

クルマの心臓バッテリーを守る! エムズスピードの新作セキュリティは、オシャレに光って見た目も好印象です【 #カーライフを充実させるMONOガイド セキュリティ編】

日々のカーライフを楽しく・快適に過ごす為にピッタリな最新&注目アイテムを厳選して紹介。コスパに優れて実用性の高いモノをはじめ、衛生面に気を使ういまのご時世に最適な除菌モノ。愛車のケアから運転サポートまで、即戦力として使える、アナタにいま必要なMONOはコレです!

セキュリティシステムとの併用で盗難防止効果が向上

【M’z SPEED/エムズスピード_バッテリーターミナルガード】

▶▶▶カーライフを充実させるMONOガイドまとめはこちら

電装系のセキュリティシステムは多機能で精度も高く、車両の盗難防止に大きな効果をもたらしてくれる。けれども車両の心臓部であるバッテリーを外されてしまうと、当然ながら電装系だから、その効果がゼロになってしまうという点が弱点だ。

だからクルマの心臓であるバッテリーを守ろう、というのがエムズスピードのこのバッテリーターミナルガード。取り付け部分が特殊な外れにくい形状となっているため、そう簡単には取り外せない。

絶対に外れないとは言えないが、犯罪者は犯行に時間がかかることを最も嫌うため、犯行をあきらめるまでの時間を稼ぐことができるのだ。

これに合わせて振動感知などの機能を持つセキュリティシステムを併用しておけば、無理矢理このガードを外そうとする行為を感知、ワーニングを発することもできるからなおさらに有効。セキュリティ併用が推奨だ。

車種専用設計で取り付けはDIYでも可。電圧計が搭載されるから日々のメンテにも役立つ。

人気SUV・ミニバン3車種をラインアップ!

SPEC
価格●2万2000円
対応●150系ランドクルーザープラド(※2009年9月〜)、30系アルファード&ヴェルファイア(2015年1月〜)、ハイラックス(2021年10月〜)
※の後期型(2017年9月〜)はターミナルカバーの加工が必要。寒冷地仕様もあり。

▶▶▶カーライフを充実させるMONOガイドまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon