オフロードをガンガン突き進む!? 子どもも大人も楽しめる、オフ系ラジコンがかなり面白い!

1万円前後で購入可! キャンプに行ったら何して遊ぶ? 焚き火、バーベキュー、それから【オフ系ラジコン】はどーですか?

「最近キャンプをはじめてみました」そんな人達が増えている。かくいうスタイルワゴン編集部でも、キャンプ好きが急増中。ところでキャンプに行ったらみんなどんな事をして過ごしていますか? スタワゴ編集部内で流行っているのが、オフ系ラジコン。興味のある方、一緒に楽しんでみませんか?

1万円前後で購入できる、オフ系ラジコンが猛烈に楽しい!

キャンプに行くと、設営撤収や調理に時間がかかって(まあそれも楽しいんだが)、夜に落ち着いてお酒を飲んでいる時以外は、何もしてない時間はないっちゃーない。でもせっかくだから何か遊びたいなぁということで、関東のキャンプ担当カメラマン、塩さんとハマっているのが、ラジコン!

提案してきた塩さん曰く、「最近のオフ系ラジコンって安いのにスゴいんだよね〜」と。そこで調べてみると某巨大ショッピングサイトでは、1万円前後で良さげなラジコンが売ってるじゃないですか。「1/10スケール 4WD高速48km/h シェル2個 バッテリー2個」といううたい文句で1万1790円。

どうやら中国メーカーのDEEFCというブランドらしいが、まあ買ってみようということで、手に入れてみました。これが猛烈に楽しい! 時速48キロかどうかは分からないが、一般的な子供向けラジコンよりも圧倒的に速くて本格的、そして4WDだからラフなキャンプ場で走らせるのが最高に気持ちいいのです。口コミでは壊れやすいって言われてたけど、吹っ飛ぶくらいのジャンプをするなど無茶しても今のところは大丈夫。シェルは2個付属していたから、1個はマットオリーブに塗ってみたり、がっつりとハマっちゃいました。

そんな状態の時にコストコに買い物に行ったら、今度は見たこともないサイズのラジコンを発見! 価格は1万998円。迷う間もなくカートに載せてました。こっちは2WDで時速14キロとスペックは普通ですが、何せ笑っちゃうくらいデカいのが楽しい。タイヤは発泡スチロールでトラクションの掛かりが悪いけど、車体が軽いので、意外と勾配にも強いのです。

スピードが速くないので、お子さんも間違いなく楽しめますよ。皆さんもぜひラジコンやりましょう! ちなみにいつもお邪魔している茨城県のキャンプ場「かすみがうらドッグ&MTBパーク」では、SW編集部の悪ノリ(?)に同調して頂き、オフロードのラジコンコースを作ってくれました!

気になる方は担当osotomanさんに聞いてみてください!

SWキャンプ撮影の聖地!? かすみがうらドッグ&MTBパークには、ラジコンコースができました!

【かすみがうらドッグ&MTBパーク】
住所:茨城県かすみがうら市中佐谷飯塚1138
電話:0299-57-3310 URL:https://kdmpark.jp

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon