車内をクリーンにするためには、快適な室内環境の心得をまず知るべし!

まず知るべきは菌のでどころ! 車内の除菌・消臭ポイントを知っておこう!【 #車内クリーン化計画 #002】

車内クリーン化のために、車内の汚れや菌・悪臭が発生しやすい場所をチェック! 掃除して除菌・消臭するポイントを抑えることができる。

車内クリーン化計画まとめはこちら

除菌・消臭は習慣づけたい、場所に応じたアイテム選び

自宅に比べて人の出入りも多い車内は、汚れやすく様々な菌や悪臭が充満している。昨今のコロナ禍で、手洗いやうがいが習慣づけられているように、車内の除菌も日々習慣づけておきたいものだ。なにはともあれ、車内掃除が基本中の基本。除菌・消臭対策をする前に、まずは車内を綺麗にすることを意識しよう。

除菌・消臭には様々なタイプの用品が登場しているが、菌の出所を押さえたアイテムを使う事が重要。特に、素材への影響が考慮されたクルマ用のアイテムを使うのがベストだ。よく触れる部分であれば、拭き上げるタイプやスプレーするタイプを使って重点的に行うこと。目に見えない車内空間には、菌の発生を抑制する効果のある空気清浄機などを設置すると良いだろう。自分のクルマに最適なアイテムをチョイスして清潔な車内を目指して欲しい。

1.運転席まわり

2.シートまわり

3.パネルまわり

4.フロアまわり

5.室内空間

除菌・消臭その前に…しっかり掃除をしよう!

車内クリーン化計画まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon