【夏キャン対策ギア 5選】スマホで庫内温度がコントロールできる! ポータブル冷凍・冷蔵庫が進化中!

牛タンブロックはしっかりと凍っておりました! 冷凍・冷蔵の二層式、しかもスマホで庫内温度を確認・設定できちゃう!【アベスト】のポータブル冷凍・冷蔵庫が便利すぎ!

【キャンプ&車中泊で使ってみた! クルマ系ギア 第10弾】今年は暑い! あっという間に梅雨が終わり、キャンプをするのにはなかなか厳しい季節がやってきました。とはいえ、夏キャンプは花火をしたり子供達は虫をつかまえたり、水遊びしたりと魅力もたくさん。そこで、今回は夏のキャンプにぴったりなギアを紹介します!

庫内温度がスマホで分かる、キャンプギアもIoTの時代!

AVEST AV-ZQ26】

夏場は当然ながら食材管理も大変。家みたいに冷え冷えの冷蔵庫があれば安心なんだけどなぁ……、という望みを実現できるのがコレ。アベストのポータブル冷凍冷蔵庫だ。電源は車載のシガープラグか、家庭用AC(オプション)から取り、なんとマイナス25度まで設定できる。実際に気温30度を超えるキャンプ場にてマイナス10度に設定して使ってみたが、庫内に保管していた牛タンブロックはしっかりと凍っておりました。

庫内は広々とした冷凍スペースと、約12度高い冷蔵スペースの二層式。冷蔵スペースは350ml缶なら5本ほど収納可能。キンッキンに冷えたビールも味わえる。オプションのスマホコントロールを加えれば、スマホとBluetooth接続が可能になる。庫内温度の確認や設定ができるなどさらに便利度UP。これは欲しい!

マイナス25度まで1度単位で設定可能!

SPEC【AVEST AV-ZQ26】
購入金額:3万8500円
ACアダプター付き 4万1800円
ACアダプター&スマホコントロール付き 4万8400円
外寸:60.2×32×39.5センチ
冷凍庫内:34×24.2×29.2センチ
冷蔵庫内:14.5×24.2×12センチ
重量:12.4kg
消費電力:45W
付属ケーブル:12/24V兼用シガープラグ、ACアダプター

オシャレで便利なクルマ系ギア「夏キャン対策編」まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon