【アルヴェル人気パーツ11選】ヒューズを交換すると何が変わるの? アルファード&ヴェルファイアでその違いを体感!

【人気パーツ11選】その名の通り、マジカルが起きた!? T’z STYLE のマジカルヒューズで【30系トヨタ・アルファード&ヴェルファイア】の走りが見違えた!

【アルファード&ヴェルファイア 推しPARTS COLLECTION】もはやカスタムパーツは出尽くした感のあるアルファード&ヴェルファイアだが、カスタムベースとしての人気は一線級。アルヴェルカスタムに欠かせない人気パーツやNEWアイテムまで、編集部のイチ推しをピックアップします。第8回は、T’z STYLEのマジカルヒューズ

アルヴェルの走りを変えるパーツを多数ラインアップ

アルヴェル人気パーツ11選 まとめはこちら

クルマを安全にかつカッコよく、そして楽しく乗れるをコンセプトにクルマ作りをサポートしてくれるティーズスタイル。ランエボでのスーパー耐久クラス2参戦などから得た経験をもとに、走りを底上げする様々なオリジナルパーツも手掛ける。

中でも注目が、マジカルヒューズ。燃費向上やオーディオの音質改善、走りのレスポンスアップなど、様々な効果を発揮する魔法のヒューズだ。「ヒューズ交換でそんなに変わるの?」と思うのはまっとうな心理。しかし、マジカルヒューズは厳選した特殊コーティング剤を銀メッキの端子に塗り重ねることで電気効率をアップ。そのクルマが本来持っているポテンシャルを引き出すことを可能とした。

その効果は、有名レーシングドライバーが口を揃えて褒めちぎるほど。動画サイトでも大好評という賑わいっぷりだ。アルヴェルの走りや燃費、エアコンの効き、ライトの明るさなどに不満のある人は騙されたと思って取り入れてみてはいかがでしょーか!

電気効率アップが気になる問題を解決【T’z STYLE. マジカルヒューズ】

クルマに乗っていて気になることはいろいろ。燃費だったり、エアコンの効きだったり、ライトの明るさだったり。それら電気が関係している不満をズバッと解決してくれるのがマジカルヒューズだ。特殊なコーティングを施したヒューズで、純正ヒューズから交換するだけでクルマ本来の性能を引き出すことができると評判。関谷正徳選手や織戸学選手などルマン24hやスーパーGT、D1GPといったモータースポーツの世界で活躍する数々の有名ドライバーが愛車で使用して、その効果にお墨付きのコメントを残しているのも、効果を裏付けている。

足元を支えるブレーキキットも!【T’z STYLE・オリジナルブレーキローター】

スーパー耐久シリーズへの参戦経験から得たノウハウを注ぎ開発したブレーキパーツ。中でもブレーキローターは、カーボンを含む独自の素材を使用することでブレーキとしての効果はもちろん、耐久性、強度などにも配慮した一品。キャリパー交換せずともブレーキ容量アップと同等の効果を得られる大径ローターもラインアップしている。

他にも注目のアイテムが目白押し!

アルヴェル人気パーツ11選 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon