カスタマイズ初心者必見! ルックスを激変させ、目指すスタイルを大きく左右するのがボディキット!

トヨタ・80系ハリアーの完成度や洗練度を劇的に高めるボディキット! トレンドは純正バンパー底面へ設置するフラップ系!【最旬カスタム術・ボディキット編】

【ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選】数あるSUVの中でも特に人気が高く、それだけに街中でもその姿をよく目にすることが多いのが80ハリアー。となれば埋もれないよう、ライバルたちに差を付けるためにも、自分好みのカスタマイズを施すのは必須なワケで。けれどもカスタム、どこをどうイジればいいのかがよく分からなくて……。そんなカスタマイズ初心者たちのために、失敗しない考え方を伝授。パートごとにどんなコンセプトでカスタマイズしていくべきかを考えマス!

最近はアウトドア系も増殖中!

ホイール&タイヤに車高がキマったら、ひとまずそこでキープするというのも考え方としてはアリ。ただしハリアーには専用ボディキットの選択肢が、迷ってしまうほどたっぷりと存在する。意匠、バリエーションともに実に多彩で、このボディキットをプラスしてあげれば、スタイルの完成度と洗練度はさらに劇的に増すから必見だ。

ハリアー用はローダウンスタイルを前提としたエアロが多いのだが、それでもフラップにハーフ、フルバンパー、スポーツなどジャンルは豊富。基本的にアーバンシーンで映えるデザインで、高級感と躍動感が融合した意匠が中心。が、最近ではアウトドアブームの高まりもあり、OFF系スタイルのボディキットも増えてきたから要注目。目指す方向性をより明確にするためにも、エアロは効果的だ。

オーバーフェンダーやウイングといったサブアイテムも充実。これらも駆使して、理想の姿へ。

純正プラスアルファで魅了する「フラップスポイラー」

コストと効果が好バランスな「ハーフスポイラー」

顔つきガラリのインパクト系、「フルバンパースポイラー」

最旬のワイルド仕様を実現する、アゲにもジャストなOFF系!

個性をさらに加速させるサブアイテムも充実!

ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon