カスタム初心者必見! LEDによるライティングカスタムは、見た目のアピール度だけじゃなく、実用性アップも狙えます!

光とサウンドを強化すれば、トヨタ・80系ハリアーのアピール度は昼も夜も絶大に!【最旬カスタム術・エクステリア編】

【ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選】数あるSUVの中でも特に人気が高く、それだけに街中でもその姿をよく目にすることが多いのが80ハリアー。となれば埋もれないよう、ライバルたちに差を付けるためにも、自分好みのカスタマイズを施すのは必須なワケで。けれどもカスタム、どこをどうイジればいいのかがよく分からなくて……。そんなカスタマイズ初心者たちのために、失敗しない考え方を伝授。パートごとにどんなコンセプトでカスタマイズしていくべきかを考えマス!

ヒカリモノ&マフラーはやらなちゃ損!

せっかくハリアーをカスタムするのであれば、絶対に手を付けておきたいのがヒカリモノとマフラー。というのも、前者はナイトシーンでの目立ち度を飛躍させられるだけでなく、被視認性を高められるから安全面での効果もアップ。後者は爽快なエキゾーストノートを体感できるし、モノによってはトルクや出力といった走行性能も高めることが可能。そしていずれもハリアー専用設定が豊富で、カスタムしたことが誰の目にも明らかに分かるため、ドレスアップ効果がバツグンに高いからである。

ヒカリモノはバルブ交換だけでも楽しめるパーツが多く、DIYに挑戦したいという人にもオススメ。特にハリアーは極細のテールランプが特徴的で、ここを社外へ変更するだけでも激変だから必見だ。

マフラーは形状、フィニッシュ、機能性などをバランスして検討するのがオススメ。ハリアーらしい走りも楽しめる選択を狙いたい。

ライティングカスタムはアピール度も満足度も特大!

マフラーは機能性と音質、見た目のバランスを重視すべし!

手ごろな価格で気軽に使える、貼りモノ系パーツは有効活用を!

ブレーキチューンで、さらにワンランク上へ!

ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon