100円均一のキャンプ系ギアが驚くほど充実していた! 大ヒットアイテム「メスティン」で作った燻製が美味すぎた!

15分程で薫り高い燻製も! コスパ最強! DAISOで爆売れしているアイテム「メスティン」が便利すぎた!【キャンプや車中泊で使ってみた、オシャレで便利な最新ギア】

なんとなく、朝夕は涼しくなってきたような。先日はキャンプの聖地(?)静岡のふもとっぱらに行きましたが、陽が落ちてからはすごく涼しく過ごしやすかったです。
そろそろキャンプのベストシーズンですね!今月は本企画担当、霜田が気になっていた調理器具を試してみました! 今回はDAISOのヒットアイテム、メスティンです。

小さいキャンプ系ギアなら、収納ボックスとしても◎

キャンプでお米を炊きたいとなれば、最もメジャーなのはメスティンと呼ばれる長方形の鍋ですよね。あらゆるメーカーから販売されているけど、今回はご存じダイソーのメスティンを紹介。100均とは侮れない(メスティンは100円ではないが)クオリティな上、1合、1.5合、3合とラインアップも豊富。さらに最近では周辺ギアが充実し、それらがメスティン内に収納できるなど、ソロキャンならコレだけでいいじゃないと思えるほど無双状態。正直1合サイズのまな板が使えるかと言われると微妙だが、鉄板や蒸し器は便利でした!

メスティンで燻製作ってみた

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon