ミニバンでちょいアゲはじめませんか? Kカーシーンで好評のアゲバネにアルファード&ヴェルファイア用がデビュー!

ちょいアゲに最適! トヨタ・アルファード&ヴェルファイアのオフスタイルを強力アシスト! KLCのリフトアップサスペンション「轟」誕生!

VELLFIRE
Kカー用カスタマイズパーツの開発で知られるKLCから、アルファード&ヴェルファイア専用に開発されたリフトアップスプリングが待望のデビュー!

スプリング交換でチョイあげルックを実現

同社の大ヒット商品と言えば、スプリングの交換だけで車高アップを実現するリフトアップサスペンション「轟」。今までは部品点数の多さから取り付けに手間がかかり、ビギナーにとってはハードルが高かったリフトアップをより身近なものとし、現在は多くのKカーユーザーが愛用している。そのノウハウを生かし、今度は普通車用のリフトアップサスも積極的に開発していくことに。ターゲットは比較的年式が新しいミニバンで、まずは高級志向の30アルファード&ヴェルファイア用をリリース。

車高調やエアサスで車高を下げるケースが圧倒的に多いクルマだが、実はアウトドア志向のユーザーが多く、キャンプ場などでよく見かける車種でもある。KLCはそういったクルマの使い方に着目。轟でさり気なく車高を上げ、さらに純正より外径が大きいオフロードタイヤを組み合わせるだけで、大柄なボディと相まってワイルドなスタイリングに生まれ変わる。もちろんリフトアップによって地面とのクリアランスに余裕ができるため荒れた道の走破性も向上し、気兼ねなく外アソビを楽しむことができる。普通のカスタマイズでは物足りなくなった人は、次は「アゲ」で新たな世界を体感してみてはいかがだろうか。今後は90ノア&ヴォクシー、C27セレナ、新旧シエンタなどミニバン用のラインアップをどんどん増やしていくとのこと。オーナーは要注目だ!

KLC・リフトアップサスペンション「轟」

■価格:8万8000円 
■リフトアップ量:約30㎜
■対応車種:30アルファード&ヴェルファイア ■車検対応

約30㎜アップのちょい上げスプリング!!

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon