ボックス形状が新しい! KRUISEの新型ステップワゴン用エアロキットは、クールからの新提案が満載!

クールジャパン初のホンダ車用エアロキットは新型ホンダ・ステップワゴン! 純正車高でも似合うクルーズ・シリーズから誕生

様々なメーカーの多彩な車種をベース車に取り上げてきたクールだが、意外なことにホンダ車は初。ここにきてホンダ車、新型ステップワゴン スパーダに取り組むという“挑戦”をしてきた。

現在進行形で続くクールの挑戦

シリーズは、シンプル路線の『クルーズ』。だからフロント、サイド、リアとアイテムは揃うが(現時点でこの3点を開発・製品化)、前後はバンパー交換式でなくディフューザー。ベース車の形状を活かし、さり気なくイメチェンを図る方向性だ。だが、これまで『クルーズ』のデザインはフラップ調が一般的だったが、ステップワゴン用はボックス形状になっているのがユニーク。特にサイド、リアはカッチリした箱(ボックス)を設けた非フラップ的造形なのだ。それでも、『クルーズ』の流儀に沿って、純正車高でも似合うデザインを追求。エントリーユーザーでも日常の使い勝手で困ることのないサイズに収まっている(デモカーはエアサス搭載車で、ギリギリまで下げているが)。

初のホンダ車、という挑戦。これまで『クルーズ』はフラップ調のデザインが主流だったが、新たなデザインを追求するという挑戦。クールはここにきても挑戦を止めないのだ。さらに反響次第で、このステップワゴンにも新たな“挑戦”が追加されるかも……、我々は期待して待つことにしよう!

KRUISE KR-RP6RRHONDA STEPWGN SPADA (RP6/7/8)

ホイールはヴェルズ最新モデル!

PRICE LIST
フロントディフューザー 8万3490円
サイドディフューザー 8万3490円
リアディフューザー 8万3490円
上記3点セット 25万470円
■ホイール/ヴェルズホイールズ・ VERZ-DDR01(20×8.0+33)
■タイヤ/ファルケン(235/30)
■エアサス/エアフォース
※価格は未塗装

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon