シエ子は最高の相棒です! 女子ソロキャンパーが選んだのは、オーバーフェンダーが似合う"ダムド・リトルD"

【#ダムド女子、増えています! Vol.2】冬キャンで自然を満期中! ガチ系女子ソロキャンパーが相棒に選んだのは“ダムド・リトルD”

可愛い、キュート、素敵などのエッセンスを軽自動車に惜しみなくそそぎ込んだダムドのボディキット。そんなダムドの世界感に魅せられた3人の「#ダムド女子」をご紹介。週末になればキャンプに、買い物に、デートにと忙しい彼女たち。その傍らには、いつもダムドでおしゃれに飾られた愛車がいる。彼女たちの行動範囲を広げ、注目を集め、さらに乗っていて楽しいダムドのカスタマイズ。もう女子力は最高&最強でしょう。

今しか乗れないシエラでカスタムとキャンプを満喫!

登場以来、人気継続中のダムドコンプリートの一つ“リトルD”。ディフェンダーをモチーフとしたレトロなクロカンルックは、アウトドアブームも相まってカスタムという限定されたカテゴリーを遥か飛び出し、一般層にも影響が飛び火しているという。

自身のインスタグラムでソロ女子キャンパーとして活動を発信しているみきてぃさんも、そんな影響を受けた一人。キャンプに使えて、しかも独身の今しか乗れないクルマという視点からシエラを選んだみきてぃさんは、同時にリトルDの存在も知ってしまう(笑)。

「こんな形のがあるんだ!と思って。最初リトルGもいいな、と思っていたんですけど、キャンプで使うしオーバーフェンダー付けるならレトロなルックスのリトルDの方が合うし、色も今っぽいカラフルな感じではなくて白ベースのモノトーンが似合うと思って。新車の納車時にそのままリトルD仕様にしてもらったんです(笑)」と、なかなか豪快な購入談を聞かせてくれた彼女は、本分である(?)キャンパーとしてもなかなかに豪快な方。なにせ冬キャンプが大のお気に入りで、テントオープンかつストーブなどもない状態で就寝するという。

「その方がよりシンプルに自然を感じられるじゃないですか。このリトルDにもそういう自然なシンプルさを感じられるんです。そこが気に入っている理由ですね」。

SPECIFICATIONS
●MODELS:スズキ・ジムニーシエラ(令和2年)
●WHEEL:クリムソン・ディーンクロスカントリー(16×6.0J−5)
●TIRE:マッドスターラジアルM/T(215/65-16)
●EXTERIOR:ダムド・リトルディーエディション、ヒッチメンバー

インスタグラムもチェックしてね♪

#ダムド女子、増えています! まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon