体験者に聞きました! 憧れの雪中キャンプ、防寒対策以外にも準備しておくべきポイントがあります!

極寒だけど特別な体験! 憧れの雪中キャンプ、経験者が語る注意すべきポイント! #オシャレで便利なクルマ系ギア 第15弾(5)

急に寒い! だいぶ寒い! 皆さん体調崩してませんか? 「寒いんだからキャンプなんか行かなければいいのに」というのはごもっともですが、冬は冬でキャンプが最高なのです! なぜかって? それは今回の冬キャンプ企画を読みながら感じ取ってください。キャンプ担当編集シモダも初めての薪ストーブにチャレンジしてみました!

まずはしっかりした防寒対策を!

冬キャンプの究極と言えば、雪の中でキャンプをする「雪中キャンプ」。キャンプに興味がない人からすれば、もはや苦行どころか荒行にしか見えないが、1度体験するとその気持ちよさはヤミツキ、らしい(キャンプ担当シモダもまだ未経験)。たしかに、街中でも雪が降ると静けさが増すが、それをただでさえ静かな山林で味わうとなれば、何となく別世界感や癒されっぷりは想像できる。しかしそれもしっかりとした防寒対策をしていればこそだ。氷点下上等! 位の準備をしていけば、最高のキャンプ体験ができるはず。ということで、雪中キャンプ体験者、魅せプラモ部コーナーでもお馴染みのカメラマン、PAPAN氏の体験から得た注意点を紹介!

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon