【NISSAN・新型C28セレナ試乗CHECK 外装編】3ナンバーと5ナンバーを設定! ライバルとの違いを明確化した、新型セレナの外装を隅々までチェックしてみた!

縦3段式のLEDヘッドライトを全グレードに標準装備! 新型日産セレナらしさを残しながら、押し出し感が高まったフロントマスクがいい感じだった|新車レビュー|試乗インプレッション

Mクラスミニバン最後の刺客として、大本命の日産セレナがフルモデルチェンジされた。ミニバン初となる「プロパイロット2.0」を標準装備するなど、話題満載! そんな新型セレナを様々な角度からチェックしていきます!

便利なリアゲートハッチは継続!

最も目を惹くのは、縦3段式のヘッドライトと大型フロントグリルで、押し出し感を強調。リアのガラスハッチにスマートなフォントを使った車名のロゴを配した。最近の流行である2次元に見えるロゴが新しさを演出している。サイドビューは、視界の広さを予感させる大きなガラスエリアと三角窓が印象的だ。ヘッドライト後方のガーニッシュにも車名ロゴを刻印するなど、細部へのこだわりも感じさせる。ヘッドライトの下端から斜めに切れ上がるようなベルトラインは、2列目から3列目付近までは緩やかになり、最後に大きく切れ上がっている。

単なる箱型に見せない工夫はサイドだけでなく、内側に絞り込まれたボディやL字型テールランプ、先代と同様に、中央部を一段低くしたルーフスポイラーからも伝わってくる。そのほか、メッキバックドアフィニッシャー、ドアサッシュブラックアウトが備わり、e‐POWERは専用ロゴをリアに用意する。

ハイウェイスターとルキシオンの全幅は1715mmで3ナンバー。標準グレードは1695mmと5ナンバーとなっている。。ライバルのノアヴォク、ステップワゴンとの差別化が図られているのもポイントだ。

ホイールは全グレード16インチ

新型セレナ試乗CHECK まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon