こんなアトレーが欲しかった! ダイハツの動く探検基地は、レジャーにも災害時にも大活躍なスグレモノ【東京オートサロン2023】

ルーフに載せているのはレスキューボート! ダイハツ・新型アトレーのワイルドレンジャーのアイデアが画期的すぎる!|TAS2023

東京オートサロン2023で多彩なカスタマイズカーを披露してくれたダイハツだが、中でもバツグンに楽しそう&役立ってくれそうだったのがこのアトレー・ワイルドレンジャー。ルーフの両側に装備されたオールで分かっちゃった、という鋭い人もいるかもしれないが、なんとこのアトレーのルーフ部分、取り外せばボートになるという驚きの構造なのだ。

ルーフ部分がボートに変身する画期的ギア!

カスタマイズのテーマは「動く探検基地」。アウトドアのもう一歩奥まで踏み込んで楽しめる仕様がコンセプトだから、足元はリフトアップ、牽引フックにワークライトとオフシーンで役立つ装備が盛り沢山。ルーフのボートは山奥のダム湖などで釣りを楽しむのにピッタリだし、万が一の水害時にはレスキューボートとしても大活躍。大人ふたりが乗れるサイズなのも安心だ。

インテリアもリアシートを倒せばフラットな空間が生まれるため、車中泊やキャンプにもピッタリ。外遊びがもっともっと充実しそう!

スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部/Photos by 本間章悟 Text by 酒井賢次

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon