【自転車の上手な積み方拝見 #002】まるで知恵の輪のよう!? ダイハツ・エッセへの積み込みは、後部座席からの入れ方がポイントです!

軽自動車でもMTBが積み込める!? ダイハツ・エッセへの積み込みは、まさに匠の技でした! #オシャレで便利なクルマ系ギア第16弾

OWENR 岡 敏彦さん
まだまだ寒い日々が続いてますがキャンプしてますか? 今回は特別編、MTB乗りに直撃して、自転車の積み方を取材してみました! MTB乗りの方って、結構クルマをイジっている人多いんですよね。しかもライフスタイルに見合ってて何やら楽しいのです。
取材先はいつもお邪魔している茨城県のキャンプ場「かすみがうらドッグ&MTBパーク」で開催された「MTB FUNイベント」。意外な車種で意外な積み込み方、ぜひご一読!

匠の技(!?)で車内に積み込む!

Kカー、しかも背の低いエッセで、どう自転車を積むのか? 最初に取材陣が感じた疑問だ。助手席が倒れているから車内だろう。しかし……。オーナーを直撃すると「知恵の輪みたいです。結構考えました」とのこと。前輪を外してさかさまに、後ろのドアから挿入(?)。上手に向き・角度を調整しながら……。その光景はさながら匠の技。クルマの方も個性的で、懐かしのカップホイールに、ムーヴのミッションに載せ換え、センター出しマフラーと個性的だったゾ!

オシャレで便利なクルマ系ギア まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon