【オシャレで便利なクルマ系ギア 番外編】スウェーデンで人気のスイーツやアウトドアスポーツを満喫! 北欧キャンプがめちゃめちゃ楽しかった!

MTB FUNイベント前夜祭で開催された”北欧キャンプ体験”、シンプルで無駄のないアウトドアスタイルを満喫 #オシャレで便利なクルマ系ギア第16弾【番外編】

ドッグランとMTBパークを併設したキャンプ場「かすみがうらドッグ&MTBパーク」。12月11日に開催されたMTB FUNイベントは、多くの自転車メーカーが試乗車を持ち込み、自転車ショップやアパレル関連のブースが並んだ一大イベントでした。訪れたMTB乗りはブース散策やコースの走り込みを丸一日満喫。さらに前日夕方から開催された前夜祭では、スウェーデンのアウトドアガール、ヤンニ・オルソンさんの北欧キャンプ体験にもお邪魔したました。

北欧で人気のスイーツを焚き火で作ってみた!

豊かな自然に囲まれた北欧の国、スウェーデン。今回のMTB FUNイベントで前夜祭の主役となったのは、そんなスウェーデン出身のJanni Olsson(ヤンニ・オルソン)さん。日本を拠点に活動する女優さんでありながら、アウトドアに関するコラムも手掛ける「スウェーデンのアウトドアガール」だ。ヤンニさんが前夜祭で披露してくれた北欧キャンプは、ヤンニさんが子供の頃から自然に親しんできたシンプルで無駄のないスタイル。直火に近い状態で組んだ焚き火のそばに、トナカイの毛皮を使ったラグを敷き、直に座るスタイルはワイルドだけど、メチャクチャお洒落。北欧で人気のスイーツを直火で作ったり、スウェーデンのアウトドアゲーム「Kubb」を楽しんだり、最後はヤンニさんが出演するアウトドア番組の視聴会を開いたりと、参加者は終始心地良い時間を過ごしてました。

オシャレで便利なクルマ系ギア まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon