モノトーンなランドクルーザーツインズは、GMGのボディキットとカラーリングの違いで個性を主張!

複雑な面構成のボディキットがランドクルーザーの個性をアップ! 【GMG・ダブルエイト】のボディキットは、純正バンパーの一部に被せるハーフスポイラー #ランクル&レクサスLXカスタム事始め Vol.6

最長数年と言われている納車も、徐々に進み、愛車として迎え入れている人も増えてきている。
せっかく手に入れた300系ランドクルーザー&LXを、より愛着を抱く1台にするために、カスタムしてみてはいかがだろう。
都会的カスタムからアウトドア系まで、注目のデモカー&パーツをピックアップしてみました。

プレミアム感を底上げするハーフ

ランクルをはじめとしたSUVの新車・中古車販売を得意とする愛知県のジーエムジー。そして同社はスタイリッシュなエアロをメインに開発する、オリジナルパーツブランド「ダブルエイト」を展開。今回紹介するのはダブルエイトのパーツでコーディネイトした2台のランドクルーザー300。ボディカラーはそれぞれ異なるものの、装着しているパーツはほぼ同じ。細部の処理を微妙に変えることでオリジナリティを出した。

まずフロントまわりは、上から徐々に段を付けて複雑な面構成で魅せるフロントハーフスポイラーがポイント。リップ部分をフラップ風にデザインすることで、躍動感も備わっている。またエアロ専用のオーバーフェンダーも設定し、ボディにワイド感を与えながらスマートなフィッティングを実現。そしてディフューザー形状とメッキのフィニッシャーでスポーティ&ゴージャスにアレンジした、リアハーフスポイラーも設定する。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon