このハンドルは、グリップ部の内側にアクセルレバーを搭載し、ハンドルの操作だけで車の進行を可能にすることで、車いす利用者など下肢が不自由なドライバーでも安心して運転することができる。豊田合成が培ってきた「人間工学に基づくグリップ形状などの設計技術」の活用により、握りやすく、長時間アクセルレバーを押していても疲れにくい構造を実現。また、従来の円形ハンドルと異なり、上下のグリップ部分をなくすことで、車室内スペースの拡大とスタイリッシュなデザインにも貢献している。




このハンドルは、グリップ部の内側にアクセルレバーを搭載し、ハンドルの操作だけで車の進行を可能にすることで、車いす利用者など下肢が不自由なドライバーでも安心して運転することができる。豊田合成が培ってきた「人間工学に基づくグリップ形状などの設計技術」の活用により、握りやすく、長時間アクセルレバーを押していても疲れにくい構造を実現。また、従来の円形ハンドルと異なり、上下のグリップ部分をなくすことで、車室内スペースの拡大とスタイリッシュなデザインにも貢献している。