目次
純正触媒装着可能な車検対応キット
T517Zツインターボ仕様でVQ37VHRが覚醒する!
トラストが水面下で開発を進めていたZ34型フェアレディZ用のボルトオンターボキット「GReddyボルトオンターボキット T517Z-8cm2ツイン」が、いよいよ発売されるという情報が舞い込んできた。
軸となるT517Zタービンは、軸受けがフローティングメタルでインペラ径はコンプレッサー側68㎜/タービン側56㎜。これを両バンクに一機ずつ配することで、エンジンチューン次第では550ps+αを狙うことも可能になる。
出力特性に関してはグラフの通りで、NA時の272.8ps&36.0kgmから435.1ps&56.0kgmへと、大幅な出力向上を確認。なお、テスト車両はエンジン本体フルノーマルで、R35GT-R純正インジェクターとAEM製の大容量フューエルポンプを組み込み、ECU-TEKでマネージメントを行なっている程度だ。
キット構成はT517Zタービンの他、エキゾーストマニホールド、タービンアウトレット(4㎜厚ロストワックス鋳造)、インタークーラー(TYPE16ツイン)、オイルパン、ウォッシャータンク、パイピング類など、インストールに必要なパーツをフルパッケージ。
価格は132万円。2022年現在、国内パーツメーカーから販売されているZ34用ターボキットはこの製品のみ。NAではなし得ないパワーを望む過給器派は、購入を検討してみてはいかがだろうか。
●問い合わせ:トラスト TEL:0479-77-3000
【関連リンク】
トラスト
https://www.trust-power.com/