「スタイリッシュかつ良好な視界!」FK/FCシビック用の超美麗エアロミラー爆誕

コーナリング時の前方視界を改善!

ドレスアップパーツとしても抜群の効果を発揮!

ホンダ車チューニングの名門“スプーンスポーツ”が、FK7&FC1型シビックとFK8型シビックタイプRに対応する「エアロミラー」を発売した。

FK/FCシビックの純正ミラーは大型で視認性に優れているものの、コーナリング時は視界の妨げになってしまう。そこでスプーンでは、ミラーとしての機能を犠牲にせず視界にも配慮したスポーティ形状を追求。NSXやS2000のレーシングカーに採用されたミラーをオマージュしたデザインは秀逸の一言だ。

ミラーレンズは曲率600Rで、表面にはブルー光学処理を実施。夜間のドライブに適した防眩性も持たされているわけだ。

ミラー本体はFRP製ホワイトゲルコート仕上げ(要塗装)で、ハウジングは手動可倒式。価格は18万1500円となる。サイドマーカーを方向指示器として利用するための変換ハーネスが付属しているので、これを接続すれば車検も問題なし。FK/FCシビック乗りにとってはマストバイの製品と言えよう。

●問い合わせ:スプーン TEL : 0120-112-095

【関連リンク】
スプーン
https://www.spoonsports.jp/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption