「タイヤ交換作業にも徹底的に拘る福島県の名店!」イーグルショップ白河西郷店【SPECIAL SHOP】

最新設備と高度な技術でサポート!

ドライバーの好みに合わせたベストセッティングが可能

創業から21年、イーグルショップとして14年、タイヤのスペシャリストとして地元ユーザーからも愛される“イーグルショップ白河西郷”。

レース活動に積極的だった時期があるため、EG6やEK9シビックなどを中心としたホンダ車系のチューニングにも精通。かつて行われていたOPTION2耐久レースでは、エキスパートクラスで優勝を飾ったこともあるほどだ。そんな経緯もあり、タイヤまで含めた足回りのセッティングには並々ならぬ拘りを持っている。

中でも重要なタイヤチェンジャーやバランサーは常に最新モデルを取り入れており、現在では走行時に近い状態でのセットアップを実現。単なるタイヤ交換とは別次元のクオリティでの作業を可能としているのだ。

また、同店はグッドイヤーのプロショップなので、ハイグリップラジアルはもちろん静粛性に優れたコンフォートモデルやスタッドレスなど、様々なタイヤ選びの相談にも乗ってくれる。

「エンジンやサスペンションがどんなに高性能でも、クルマと路面の最後の接点であるタイヤに不具合があればクルマの性能うんぬんの前に危険ですよね。私のモットーは常に“安全であること”です。その安全をご提供できるよう、確実で丁寧な仕事を心がけています」とは代表の近藤さん。

トラック用タイヤの交換も専用の機材を揃えているので、積載車などのタイヤもOK。 ジャンルを問わずタイヤに関する面倒を見てくれる頼れる存在なのだ。

●イーグルショップ白河西郷店 福島県西白河郡西郷村羽太原ノ前2 TEL:0248-25-5727

【関連リンク】
イーグルショップ白河西郷店
http://www.eagleshop-sn.com

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption