「中部地区のシルビア駆け込み寺がココだ!」ウイング21【SPECIAL SHOP】

10年先を見越したメンテ&チューニング

フルチューンからメンテナンスまで対応!

その人気を反映して、ここ数年で一気に車両価格が高騰しているシルビア。そのため、オーナーの多くが今後も長く乗り続けたいと考えているはず。そんな悩める人達にお勧めしたいプロショップが名古屋市のウイング21だ。

古くからシルビアに特化したチューニングショップとして知られ、デモカーのS14後期はフルチューンにGTX3071タービンなどを組み合わせた449ps仕様。サーキットからストリートまで過不足なく楽しめるようにメイキングされている。このエンジンは製作から8年ほど経過しているが、その間は定期的なオイル交換レベルでもコンディションをキープし続けているのが特徴だ。

一方、こちらはユーザーカーのS14前期。エンジンはカム交換+F-CON Vプロによるブーストアップ仕様で、レスポンス重視の350psに仕上げられている。耐久性も考慮したこのエンジンは製作から10年ほど経過しているが、サーキットで酷使しても大きなトラブルは皆無だそうだ。

「SR20DETはしっかりと組めば壊れずに長く楽しめるエンジンです。デモカーのS14も富士や鈴鹿で8000rpmまで回していてもノントラブルですから、組み立て精度に関しては自信がありますよ」と語るのは代表の小貝さん。

もちろんパワーチューニングだけでなく、トラブルシュートやメンテナンスも大の得意としているため、シルビア系で困ったことがあったら相談してみよう。

価格高騰にともない、エンジンコンディションが悪い車体も高値で取り引きされている現在。長く乗り続けるためにはメンテナンスやチューニングは欠かせないはず。そんなニーズに対応してくれるウイング21は、トラブルを抱えたシルビアオーナーの駆け込み寺としても活用できるはずだ。

●問い合わせ:ウイング21 愛知県名古屋市天白区島田3-306 TEL:052-806-5500

【関連リンク】
ウイング21
http://www.wing21.in

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption