「オーナー達の『長く乗りたい』を支えるGT-Rプロショップ!」ベルザ【SPECIAL SHOP】

第二世代GT-Rを中心にサービスを展開!

車両販売からフルレストアレベルの車両製作までこなす

世界的に人気が高まる第二世代GT-Rを中心に、メンテナンスからチューニングまで幅広いサービスを提供する『VERUZA』(ベルザ)。

他店で購入した車両のメンテナンスやチューニングにもフレキシブルに対応。希望や予算に応じて最適なプランを提案してくれる。そんな評判を聞きつけた米軍関係者なども多く集まり、そのコミュニティも年々拡大しているのだとか。

代表を務める狩野さんは、20年以上もGT-Rに携わってきたスペシャリスト。そのノウハウは並々ならぬものがあり、トラブルシュートも的確。一般的なクルマ屋さんでは気が付かないような問題点も見逃さない。

年式が古くなってきたGT-Rだからこそ、頼れる主治医を探しておきたいもの。豊富なノウハウを持ち、消耗品や中古パーツも豊富にストックしているベルザなら安心してお任せできるというわけだ。

オリジナルパーツ&メニューの開発にも尽力しており、その最新作が“MELZA”という塗るタイプの金属強化剤。塗布することで金属の密度を上げて強度と粘りを高めることができるという。ボディのリフレッシュ時に施工するケースが多いそうだ。

こちらはBNR32やBCNR33のRB26DETTに対応するプラグカバープレート。純正のパワトラをキャンセルした場合に空洞となる部分をカバーするためのパーツだ。GT-Rロゴが抜き文字であしらわれ、エンジンルームのドレスアップにも貢献する。

なお、ベルザではメンテ&チューンのみならず、各種スポーツカーを中心としたオーダー中古車販売にも注力。GT-Rをはじめとする90年代スポーツモデルは人気にともなって価格とコンディションの乖離が進んでいるだけに、より良いクルマを提供できるように努力を続けているそうだ。

「GT-Rに対するサービスは変わらず、車両販売なども力を入れています。特にスポーツカーが欲しいけど良いクルマが見つからないという人には、これまでの知識と経験をもとに最良の車両を探し出します。もちろんその後のメンテナンスサポートまでお任せ下さい」と狩野代表。

愛車探しからその後のメンテナンスまで、トータルケアを望むならぜひ相談してみてもらいたい。きっと満足できるカーライフが実現するはずだ。

●問い合わせ:ベルザ 神奈川県厚木市山際505-10 TEL:046-244-1121

【関連リンク】
ベルザ
http://www.veruza.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption