「ミスFLASHグランプリにも輝いたカメラ女子!」オートサロンイメージガールA-classの全て『沙倉しずか』編

10月10日(日)に富士スピードウェイで開催された「オプジャン富士」にて、東京オートサロン2022イメージガール“A-class”のデビューイベントが開催された。今後様々なシーンで活躍するであろう彼女たちの魅力に迫っていく。

沙倉しずか(Shizuka SAKURA)

「ミラーレスカメラでピットやマシンを撮ることもあります!」

2016年から本格的なレースクイーン人生を歩み出した沙倉しずかさん。グラビアアイドルとしての活動も積極的に行い、2019年にはトップグラドルの登竜門“ミスFLASH”で見事にグランプリを獲得。A-classのセレクション審査ではファン投票1位に輝いたほどの人気者だ。

趣味はカメラで、本格的なミラーレスの一眼レフを所有。「景色メインですが、最近はピットウォークとかも無かったりするので、ファンの皆様に現場の雰囲気を伝えられるように…」と、所属チームのマシンやピットでの作業風景を撮影することもあるそうだ。

自動車運転免許は取得しておらず「ずっと欲しいな〜とは思っていたんですけど、取るタイミングを失ってしまって。でも、助手席に乗るのも楽しいですからねっ」とのこと。横乗り専門というわけだ。

東京オートサロンについて尋ねると、微笑みを満面にたたえながらこう答えてくれた。「私にとって凄く思い入れのあるイベントなので、A-classになれたことが嬉しくて。2021年はオンラインだったこともあって、2022年のリアル開催を待ち望んでいる人は多いと思いますが、私もその一人なんです。皆様と一緒に楽しみたいと思います!」

■SPECIFICATIONS
氏名:沙倉しずか(Shizuka SAKURA)
誕生日:9月20日
出身地:北海道
星座:乙女座
血液型:O
趣味:カメラ/配信
特技:絵を描くこと
好きなクルマ:ランボルギーニ/NSxシュッとしたクルマ
好きな食べ物:お寿司
チャームポイント:鎖骨

東京オートサロン2022イメージガール“A-class”のメンバーは、写真左から黒木麗奈さん、日南まみさん、沙倉しずかさん、松田蘭さん、北川美麗さん、米倉みゆさんの6名となっている。

TEXT :Daisuke YAMAMOTO/PHOTO:Mitsuru KOTAKE

【関連リンク】
東京オートサロン公式
https://www.tokyoautosalon.jp
沙倉しずかツイッター
@shi_saaa
沙倉しずかインスタグラム
@sakura_shizuka
沙倉しずかブログ
@shizuka-sakura

キーワードで検索する

著者プロフィール

yamamoto 近影

yamamoto