「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!

高い空力性能とドレスアップを両立!

CFD解析と実際の風洞実験を経て生み出された流麗スタイル

TRB(Tsukuba Record Breaker)シリーズに端を発する、歴代タイムアタック仕様のノウハウを注ぎ込んだ「HKSボディキット」シリーズに、待望のGRカローラ用モデル「タイプS」が追加設定された。

フロントセクションはリップタイプのスポイラー+CFRP製のカナード(16万9400円)で構成。ボトム部にボリュームが増したスタイルは、往年の筑波レコードブレイカー(TRBシリーズ)にも通じるネオノスタルジーを感じさせる。

純正サイドステップ下部に装着するディフューザー形状のサイドスカート(8万5800円)は、整流効果とスタイリングを高次元で両立。後付け感の無いデザインでありながら、純正とは一線を画すシャープさも大きな魅力だ。

リヤバンパーは純正だが、両サイドにフィン形状のリヤスポイラー(11万円)を追加することでボリューム感をアップ。サイドスカートと繋がりのあるデザインとされた。

リヤウイング(22万4400円)はワイド感のあるGRカローラのシルエットに合わせてデザイン。低ドラッグ&ハイダウンフォースを実現するために、最新のCFD解析で形状と位置を最適化したそうだ。また、全高が変わらないよう純正アンテナより低い位置とされている点も見逃せない。

さらに、機能美かつドレスアップを叶えるパーツとしてフェンダーモールディング(8万8000円)も新設定。出幅は片側プラス8mmに留められているため車検証上の記載変更が必要なく、それでいてもうワンサイズ太いホイールを履くことが可能となる。

GRシリーズらしさを活かしつつ、スタイリングをアップデートできる高機能エアロパーツの数々。オーナー諸氏は注目と言えるだろう。

1 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の1枚めの画像

2 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の2枚めの画像

3 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の3枚めの画像

4 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の4枚めの画像

5 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の5枚めの画像

6 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の6枚めの画像

7 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の7枚めの画像

8 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の8枚めの画像

9 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の9枚めの画像

10 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の10枚めの画像

11 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の11枚めの画像

12 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の12枚めの画像

13 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の13枚めの画像

14 / 14

「「HKS歴代タイムアタックマシンのノウハウを凝縮!」GRカローラ用の高性能ボディキットが登場!!」の14枚めの画像

●問い合わせ:エッチ・ケー・エス 静岡県富士宮市北山7181 TEL:0544-29-1235

「グリップとドリフトの二刀流!」フルカーボンGRカローラが切り開くチューニング新世界

「筑波最速デモカーのノウハウを注入!」ブリッツ流GRカローラチューンのファーストステップ堂々完成

【関連リンク】
エッチ・ケー・エス
https://www.hks-power.co.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption