「車両購入からカスタムまでトータルサポート!」GRガレージ神戸垂水【SPECIAL SHOP】

GR86に加えて旧86&ヤリスのデモカーも完備

カスタム&チューニングに豊富なノウハウ!

神戸の“町いちばんの楽しいクルマ屋さん”を目指して2017年にオープンした“GRガレージ神戸垂水”。ひときわ目を引く全面ガラス張りのモダンな外観や、大人の秘密基地をイメージした落ち着きある空間など、内外装ともにセンスのある演出は何度訪れても心が躍る。

ビジュアルだけでなく、専任のGRコンサルタントが車両販売からモディファイまでワンストップで行なう体制は4年間で深みを増し、今では他店舗からの相談や車両の受け入れも含めて地域のカスタマイズ拠点として存在感を高めている。

同店の基幹モデルと言えばやはり86。オーナー達の期待に応えるべく、カスタマイズのみならず86&BRZレースにも参戦。メカニックを現場に派遣するなどスキルを磨き、その技術をフィードバックしてきた。新型GR86についてもRZとRCの2台を導入。今後のカスタマイズプロジェクトも着々と進行中だ。

「86のお客様はアンテナ感度が高く、拘りをお持ちの方が多いので、我々も勉強してあらゆる要望にお応えできる引き出しを持たなくてはなりません。新型はこれからが本格的なスタートで、何が提案できるか、スタッフと検討中です」とGRコンサルタントの神崎さん。

先代モデルのデモカーももちろん継続。今後、カスタマイズが盛り上がる予感もあるため、新たな層の獲得に一役買ってくれそうだ。チューン&ドレスアップだけでなく、メンテナンスの相談も大歓迎とのこと。

新旧86に加えて、素のヤリスにも力を入れているのがGRガレージ神戸垂水の特徴。オリジナルのエアロボディキットから車高調まで用意する力の入れようだ。専用パーツが少ないヤリスだけに、特にエアロパーツはカスタマイズ派からの問い合わせが多いという。

新車販売を主とするディーラーとしての機能はもちろん、約350の社外メーカーと積極的に交流し、ダブルネームの製品も展開。スタッフは各パーツの特性や車両との相性まで完全に熟知しており、知識は完全にチューナーレベルだ。

店内空間には、ゆったりと過ごせるレストスペースの他、レーシングシミュレーターコーナーも用意されているので待ち時間も安心だ。

「新旧ともに86はカスタマイズの裾野を広げるクルマであり、しっかり取り組まないとGRの存在意義さえ危ぶまれると肝に銘じています。どのモデルに対しても理想を叶える姿勢は変わりません」とは同店の神崎さん(左)。

一方の山本さん(右)も「装着されるパーツは決め打ちで来店される方は多いのですが、使用用途などをお聞きしてプラスαのアドバイスをするように心掛けています。レースで学んだ知識や経験もお伝えしていきたいですね」と語ってくれた。

チューニングショップとはひと味違う楽しみ方を提案する「GRガレージ神戸垂水」。その動向は要チェックだ。

●問い合わせ:ネッツトヨタ兵庫GRガレージ神戸垂水 兵庫県神戸市垂水区名谷町字寺池1464-3 TEL:078-771-5878

【関連リンク】
ネッツトヨタ兵庫GRガレージ神戸垂水
https://netzhyogo-grgarage.com/

著者プロフィール

weboption 近影

weboption