「大人のボルクレーシングに待望の18インチが追加」G025が身近になった!!【最強ホイール解体新書】

19&20インチに加えて新たに18インチが登場!

造形美冴え渡る大人のボルクレーシング

スポーツホイールとしての性能を担保した上で、美しさを突き詰める“大人のボルクレーシング”がGシリーズだ。そのフラッグシップモデルといえば、やはりゼロシリーズのみに与えられる「ウエイトレスホール」をあしらった、独創的センターパートと5mm幅のスリムスポークで2×5デザインを革新したG025だろう。

これまでは19&20インチで展開されていたため履きこなしのハードルも高かったが、ついにユーザー待望の18インチが今春登場することとなった。

単に18インチへサイズダウンするとスポークは短くなってしまうが、センターパートとの比率などを最適化することでリムに突き刺さるようなスリムスポークの美しさをキープしている。

足長感を引き出すためにショート化などの変更を加えてはいるが、ナットホールから展開されていく2×5デザインや、最新の5軸加工機で穿つウエイトレスホールの造形美は18インチでも変わらない。

カラーも18インチ化に合わせて新色を用意。光輝調突き詰めたシャイニングブラックメタル/リムエッジDC、陰影に鮮烈さ添えるボルドーレッドクリア/DCという2仕様だ。

これまでの19&20インチはボディと足元のボリュームバランスからミドルクラス以上のボディサイズを要求したが、18インチのデビューによってGRヤリスなどコンパクトなホットハッチでも違和感なくマッチングできるようになった。

鍛造ホイールとして確かな性能を備えながら、美しさを徹底追求した究極のアダルトスポーツ。履くだけで余裕と気品が格段に高まっていく好スタイリングは見逃せない。

●製品仕様
ボルクレーシングG025
価格:8万6000円〜9万7000円
サイズ:18×7.5J〜18×10J
カラー:マットガンブラック&リムエッジDC(MK)/シャイニングブラックメタル&リムエッジDC(HK)/ダークブルークリアDC(LD)/ボルドーレッドクリア/DC(AD)

●問い合わせ:レイズ TEL:06-6787-0019
●製造元:レイズエンジニアリング

【関連リンク】
レイズ
https://www.rayswheels.co.jp/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption