「借り物180SXでまさかのクラッシュ・・・」廃車寸前のマシンを復活させました!【KISA’s DRIFT LIFE vol.96】

お借りした180SXでやってしまいました・・・

千葉県の“Auto World”さんに修理していただきました!

今から4ヶ月ほど前。私のチーム監督でありドリフトの師匠でもある元D1GPドライバーの“ゆうぼう”くんが、入手間もない180SXで茂原ツインサーキットへ走りに行くというので同行した時の事です。

「乗っていいよ!」という言葉に甘えて何ヒートかお借りしたのですが、最終ヒートでまさかの大クラッシュ…。

私がスピンしたところに後続のクルマが突っ込むという正面衝突状態で、ご覧のような惨状に..。幸い、身体にダメージはほとんどなく少しアザができた程度で済みました。

180SXは完全に廃車レベルだったのですが、2022年からサポートして頂いている鈑金ショップ「Auto World」さんで直していただけることに!

ここまで大きな事故は私自身にとっても初めての出来事。「直しましょう!」と言ってくださった時は、本当に嬉しかった…。ありがとうございます!!

とはいえ、180SXは完全に旧車世代入りしたクルマなので純正部品は廃盤ばかり。そのため、コアサポートなども叩いて直すことに…。引っ張ったり、火で炙ったり、叩いたり、気の遠くなるような作業を繰り返し、少しずつ原型を取り戻してきました。それにしても、フレーム修正って凄い技術ですよね!

こうして外装の修理と塗装が終わり、スタンバイOK! ボディも間もなく完成です。あとはラジエターやインタークーラーなどのパーツを戻せば完全復活! きっちりと直していただいたので、どこをクラッシュしたのか分からないレベルです!

ちなみに、千葉県松戸市に店舗を構える「Auto World」さんは鈑金塗装のみならず、中古車&バイク販売、コーティングなどもこなすプロショップなのですが、最近になってキャンピングカーのレンタル業もスタートしました。

可愛いくてカラフルなキャンピングカー。軽自動車ベースなので取り回しが良く、キャンプ場への細道も楽々ですよ。

また、キャンピングカーやキッチンカーなどの特殊な車両に関しては、製作オーダーも受け付けているそうなので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてください!

【関連リンク】
●AutoWorld公式サイト
https://autoworld-bankin.com/
●キャンピングカーレンタル
https://autoworld-campingcar.com/
●粟野如月公式HP
http://www.kisaspec.com
●Instagram
https://www.instagram.com/kisa_awn/
●Twitter
https://twitter.com/kisaragi_awano
●YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChSElgMHzDbVJIv_ArCIS0A
●アメブロ
https://ameblo.jp/snowman-29/
●粟野如月オリジナルグッズ購入ページ
https://bensselect.com/
●Facebookファンページ
https://www.facebook.com/kisaspec

キーワードで検索する

著者プロフィール

粟野如月 近影

粟野如月